カニ。

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ブロック、または妨害

かなりどうでもいい話
モンコレとかZ/Xとかマジックとかは、攻めたり守ったりするのもイメージとして想像に難くない
これ、いわゆるキャラゲーではどういう風な落としどころに持っていってるんだ?

プレメモはなんかわかる
宣言が「アタック(攻撃)/ブロック(防御)」ではなく「アプローチ/妨害」なので多少は平和的
Aチャンネルとかきんモザ、ゆるゆりなどはSDキャラが相手に抱きついて止めてるイメージ。けいおん!とかWORKING! あたりは普通の頭身で羽交い締めにするとか。化物語や恋チョコは無言で平手打ちする
(※個人の主観です)

そこへきてWSだけど、フロントアタックは目の前にいるキャラを殴る(撃つ、斬る、ケツだけ星人がトラウマになるまで奇行を繰り返す)のだとわかるんだが、ダイレクトアタックってなんなの? 初音ミクや艦娘がプレイヤー本人を殴るの? 誰某の業界ではご褒美なの? 教えてエロい人





さて駄文を書いて満足したし、昼食も食べたし仕事に戻るか

そういえば、かなり昔にもLyceeで同じようなこと知人に訊いたら「あれは街を破壊してるからデッキが削れるんだよ」と、ヒロプレの原型みたいな回答をもらったことあったな。わけわからんわ

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テーマ:日記投稿日時:2014/10/12 13:48
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ   ヴァイスシュヴァルツ  
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現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/10/12 19:34]
ソウル(魂)によるダメージですし精神ダメージでいいのでは?
それこそアピール合戦と考えれば控え室も対決に負けたから一旦帰されるって解釈が
CXによるパワーアップも演出でアピール力UP(シナジーは持ち歌)、応援や助太刀やアンコールも違和感少ないかと


なんだつまりアイマ(ry
カニ ぺる3 さん [2014/10/14 04:26]
なるほど、幕末Rockか