カニ。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しい自分へ「拝田 希実花」 (机上構築
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/12 ChaosTCG 新しい自分へ「拝田 希実花」
新しい自分へ「拝田 希実花」
デッキタイプ ビートダウン 

そこまで高価いデッキにはしないつもりだったが、遊々亭のカートに放り込むと六千円少しする
値の張る防御札は切り捨ててるが、純白のドレスとプリン作りがだめだった。逆に言うと、そこさえ差し替えれば半額とまではいかないが6割くらいになる
 
拝田希実花
そのままでは貫通ないしドローもできない
でもセットを2枚も持てて、相手の控え室を荒らしながら圧倒的な質量差で殴り勝てる
除去られなければ甲鱗のワームだって災厄の象徴である
 
木場美冬
初手にいなかったらマリガン、ドローソース兼バックヤード肥し
誰でもいいので手札のキャラをコストに単騎エクストラすれば、別のキャラを表にしながら木場美冬も表スタンドに戻れる。つまり、もう一度ドローできる
 
森下未散
パートナーの為に控え室からせっせとドレスやハモニカ拾ってくる子
単騎エクストラすれば5点の火力、そのままレベルアップまで繋げば相手パートナーも焼け落ちる
でも大概は夢島朧に転がされて、乱入へのへのもへじの踏み台にされる。あわれ
 
青海衣更
生きてる3減、ドローもできる。あと可愛い
多分すぐに誰かとくっついてエクストラ素材になる
 
夢島朧
このデッキにとっては相手の貫通ダメージをシャットアウトできる貴重な壁
登場コストが裏リバースと重たいので、誰かをエクストラ登場させるタイミングでコスト踏み倒したい
 
汐浜陽高
復帰登場、生きてる3減、ドローテキスト
ハモニカのコストにしても全く心が痛まない
 
辰巳茂平治
セットが回収できる大型貫通
 
三谷歩夢
パートナーでは打点が通りそうにないので主力アタッカー
 
奈々瀬奉莉
レストガードで攻めにも守りにも使え、パートナーにガードドロー付与
それよりも重要なのはエクストラするとキャラ回収ができること
 
三谷直真
相手のガード要員を崩しながら貫通ダメージを通せるアタッカー
頑張って未散エクストラと協力すれば4レベルの相手パートナーですら焼き切れる可能性
 
本心
相手の3減など厄介な置物を無力化
 
縮まる距離
セット割り大事、超大事。そしてバックヤードも大事
 
プリン作り
最近は相手のパートナーでもよく寝る
 
純白のドレス
イベントが回収できるけど、ぶっちゃけ高価いのでチョコバナナにしてもいいと思う
 
ハーモニカの音色
これがないとパートナーに貫通が付かない
 
願掛け
相手の控え室が物資補給所になるのを防ぐカード……だけど自分の首も絞める
生きてる3減もいっぱいいるし、拝田希実花にはバックヤードへ送るという回収対策が標準装備されてるので要らないかもしれない
 
チョコバナナ
このOSにはキャラを寝かされた時の対策が(耐久2点の)三谷良子とチョコバナナくらいしかない
 
 
ある程度までのダメージはパートナーのサイズで受け切ってから、全力で殴り返す感じですかね
こんな感じでどうでしょうかTASUKUさん。セットカード重視したテキストの都合で恋チョコが多くなりましたけど、おそらく茂森真央なら妹いっぱいで組めますよ、東雲皐月とかいう冗談なしで

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1393 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/10/12 04:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2014/10/12 05:54]
外出していて反応遅れました。
レシピありがとうございます!

セットカードは恋チョコが強いのですね。そもそも貫通が重要なこともよくわかってなかった素人っぷり(汗)
いま妹多めなら真央ちゃんですか・・
キャラ好み的に
拝田さん=奉莉>歩夢>真央ちゃん
なのでとても悩ましいです・・

手持ちが無い事には話にならないので、まずはこの形でパーツ集めてみます。
またご相談するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
・・それ以前にまずルールん覚えなくては・・
カニ ぺる3 さん [2014/10/12 13:14]
ChaosTCGの定石というかM:tGやってれば理解しやすいと思いますが、拝田さんはわかりやすいファッティで誰にも負けないサイズになれますけどフライングもトランプルも持ってないファッティって苗木トークンで安全に対処できますよね。チャンプブロッカーを突破するのに貫通が要るのです

あとモンコレのような手札調整がない代わりに、控え室からの回収手段があればChaosTCGでは被ダメージをそのまま手札の選択肢として見なせられるのです。そしてセットカードを回収できるのが恋チョコに多いのですよ
だから自分へのデメリット差し引いても相手を止めるために願掛けが採用候補に挙がりました。自分のメリットだけ見たら 無理な注文 とかの方がいいはずです
無題 TASUKU さん [2014/10/13 00:26]
なるほど、MtGに例えるとわかりやすいです。
緑好きで、ファッティにトランプル付けて殴るのにロマン感じるタイプなので、かなり自分に合っていそうです。
最初はわかりやすい方向で行きたいので、無理な注文という方にしてみます。