カニ。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドラキュリア「ヴラド・ツェペシュ」
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/10 ChaosTCG ドラキュリア「ヴラド・ツェペシュ」
ドラキュリア「ヴラド・ツェペシュ」
デッキタイプ ビートダウン バックヤード 
使用タイトル 英雄*戦姫 

リストで検索かけたらできた感じのデッキ
まぁ「今日のカード」で公開された時点で組み上がった感のあるデッキなので仕方ない
今になってリスト見直すと、今回のパートナー推奨ヒミコのフレンド運用も出来なくはないっぽい
 
猫まみれ、ペリーヌの授業、ラボで芋煮会なども使用をちょっと躊躇うくらいの条件でさほど気にしなくても戦えるのと、アショーカというネームが使いやすくていい
どのエクストラも復帰に使えるため、関連ネームさえキープしてれば全裏からでもなんとかなるしね
 
そういえばぎりぎり条件は満たしてると思うのだけど、某ゴヴニュの人はヴラド組まないのだろうか
銀髪でロリでレスト効果のテキスト持っててドローも出来るのだけどな。ゴヴニュではないけれど

登録タグ: ChaosTCG  英雄戦姫  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1540 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/06/10 02:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/06/10 18:51]
呼ばれた気がしてコメントをば。

はい、勿論ヴラド可愛いと思っています。どんだけ銀髪ロリに弱いんだ、私…w
レスト効果得るのに時間がかかる、自身の頭パンプと貫通付与にテキストを消費してしまっている、という理由からゴヴニュ向きではないと考えていますが、それを差し引いても組みたいです。
アルペジオ、そらおととラッシュが片付いて落ち着いたらイヴァン雷帝、カメハメハと共に組みたいなぁとか考えています。

コメントありがとうございましたー
果凜 ヴィシル さん [2014/06/10 19:34]
最後に謎の一文が入ってしまった…。

連投失礼します。肝心の所感入れてなかったので。

この構築だとある程度バクヤを肥やすまでは中央のサイズでダメを通してゆくように思うのですが、そうなるとスキル無効の退かしが気になります。
ヴラド自身のテキストは少し時間がかかりますし、ヒミコがあるにはありますが、エクストラのスキル無効を退かせないのが難点かと。
凹むを2枚ほど差しておけば他にも鬱陶しいテキストのフレンドを消せますし良いのではないかと思います。
あとは回していない身なのでなんとも言えませんが、このデッキのスピードが気になります。
早々にケリを着けられるならいいんですが、そうでないなら貫通無効などの防御札も積みたいな、と。

以上です。あまり深く考えていない感想ですが参考までに。
カニ ぺる3 さん [2014/06/10 23:01]
>ヴィシルさん
コメントありがとうございます
 
やはりヴラドのテキストだけでは遅いので、レスト効果と回収を素体に持つTDイヴァン&ラスプーチンの採用を検討していたところです。貫通も消せますし
 
ただカエサルを外しカメハメハを減らしてもスペース足りないのですよね。セットカードも減らすか、8枚も要らないよな
 
 
あと今回、南米トリオがいれば誰でもゴヴニュ嫁になれますよ
一番かわいいお嫁さんはワイナカパックさんですけどね