カニ。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
炎の魔神スルト、バーン・アウト

ホーリィの手記を引き合いに出すならボルカノと縁の深いスルトは外せませんね
 
しかし伝説の再来というよりも、ブロック1の調整版といった雰囲気が漂います
サラマンダーラヴァー(紅河ノ國)と組み合わせて火属性のスペルもコストに使える紺碧海スルトとは異なり、リトル・ジャイアントをはじめとした他属性の巨人も交えたデックになるのでユニット・カードとなっていますね
フィシルマの燃える山へ出張し、土ユニットをコストに焼き払うとかありそうな光景です
 
 
バーン・アウトによる破棄はレジェンドでも許されませんでしたか
基本的にブロック2と同じです、違うのは勢力の追加のみ
 
昔は耐性をすべて失わせてから【火炎:0】以上のダメージを受けた場合に破棄されるようになるという効果でした
ダメージを受けた際の処理を変更する置換効果だったので不思議な状況もいくつか用意できましたが、おそらくルール上の処理がカジュアル層に向けたものではなくなりますからね
(例えばバーン・アウトが解決されたグランガチファイア・ジャベリンを撃つと破棄されるが、フレイム・ストライクだと平気な顔をして残る)
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:伝説-レジェンド-」 ムスペルヘイム(3)
その姿、燃え盛る炎の如し。
火の巨人・ムスペルたちの王、《炎の魔神スルト》
彼が手にした魔剣から巻き起こるのは、見る者すべてを焼き尽くす黙示録の炎。
その魔剣には、何か強大な力を持つものが封じられているという。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/12/09 04:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/12/09 10:40]
ちゃうねん、スルトはB1、2なんや、、、
ラヴァーはB3なんや、、、B3だったらもっと強かったんや、、、。(´;ω;`)
カニ ぺる3 さん [2013/12/09 16:53]
まぁコスト的な話なのでオープン仕様の組み方ですが、ブロック1だとお供はいなくなりがちですね。暴風雨を差し込んでファイア・エレメンタルとか即時召喚するぐらいでしょうか

ムスペルの竜戦士と邪悪を憎む心臓があれば戦えそうではあるのですが。