る~しゃPさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K.U(る~しゃP)
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイア・ドラゴンデック
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/02 モンスター・コレクションTCG ファイア・ドラゴン軸2-6ドラゴン
ファイア・ドラゴン軸2-6ドラゴン
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ スペルデック 

先の記事で紹介したデックのサンプルです。

というか、デックレシピも記事書かなきゃいけないのかw
知ってたらさっきの記事でレシピ書いたっつーのwww

せっかくなので、ちょっと解説でも。
今回は土のドラゴンと合わせました。
やはり、ストーン・バジリスクのスペル枠が、
ファイア・ドラゴンと親和性が高かったことと、
地中移動による展開能力を見ての決定、という感じです。

唯一、エスメラルダがLv7で入っていますが、
単騎でも余裕で戦えるユニットなので、違和感なく使っていけます。
即時ユニットに関しても、相手を選ばないワイルド・ハーピィは、
非常に使いやすかったですし、どのデックでも入れて良いカードですね。

スペルに関しては、環境や好みに左右されるので割愛。
唯一、ゲヘナとファイア・ストリームは、やはり2枚ずつは欲しいですね。
前者はリザードマン、後者はバードマン対策として、という感じで。

地形に関しては、正直時空門は不要でしたw
大地の護法陣に変更したほうが、100倍強いと思います。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/02 04:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。