弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】博多及び弘前の結果を受けて。

博多ネオスタン:完全作品縛りなしの形。
まぁ、音楽デッキだねー。
構築については、若干ジェレイド成分が気になるっちゃ気になるか。
まぁ、除去が多くなる点で良いのかなー。クーの事故が若干怖いけど、まぁ、5000は強いってことでいいのかな?
ブレイドの強カードで特に音楽をぶち込んだ感じ?

ブレイド:…これは参考にならんなー。仮に強いにしても事故が怖すぎる。事故らないなら、それは相当引きが強いってことだし。
まぁ、しかし高い位置に打点を持ってるから、最近のシステムユニットの多い環境なら安定2凸出来るのかな?
除去が多い形のに当たると、ベンチぐっちゃぐちゃにされて死ぬ印象。

ドラマガ:まぁ、一般的な生徒会+αデッキですねー。
普通に組んだらこんな感じになると思いますです。

ドラマガ環境で、まぶらほ、天魔を使う勇気は無いから、俺も出るならこの形になるかなー。

猫:希単色デッキ。猫ポが上手い着地ポーズを取ってくれれば勝てるんだろう。最低限4000-4000、出来るなら5000-5000で落ちてこれれば強そう。手札から1回、エントリースパークで1回登場してれば勝てそうではある。


ファルコム:普通…すぎて突っ込みどころが少ないなー。
個人的には、恋するエステルとティータは4投入づつにしたいところではあるけど。まぁ、外法狩りが積みたいってのは分かるし、良いんじゃないかなー?
L3シェラザードは良い選択だと思う。まぁ、基礎値に文句無いし、序盤~中盤にベンチの頭数をそろえるために下ろしたL2~L3を回収したり、キャンセルや、PBケビンを回収したり手札から恋するエステルを落としたり…。まぁ、便利なカードだ。

酒豪シェラも投入したいっちゃしたい気がするけど、スペースないし、こんなものか?



弘前ネオスタン:まぁ、ファルコム武器軸ならこんな感じになってもおかしくないねー。キャンセル投入するか否かと、リースセットを使うか否か、、、あとクルシェムスタファセットがまぁほかのなんらかのパートナーセットになりうるくらいの選択肢がある程度。。
赤アドルのPA能力+アイシャで打点は足りてるっぽいね。

あー、あと手札が余るデッキwwwww
特に後手取ったときとかは、しばらく手札が5枚以下にならないw








・・・そんなところか。やっぱり、ファルコムが多いのかなー?分からんけど、多いと嫌だな。そんな感じ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/20 01:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。