更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2011/08/14 | 遊戯王OCG | リリェ…隼ェ… |
モンスターカード | 魔法カード |
---|---|
罠カード | |
エクストラデッキ | サイドデッキ |
---|---|
デッキタイプ | コントロール 地属性 闇属性 いろいろ リリー&隼 |
---|---|
禁止・制限対応確認 | |
※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。 |
チャート |
---|
遊戯王、初回はリリーのかわいさと隼の騎士の強さを前面に押し出したデッキ
このデッキのまわし方はどれだけキャラが湧くかによる
フィニッシュの仕方は
相手のエンド時にスケープゴートと王宮のお触れはる※この時モンスターゾーンは1つ空きができるようにすればいい結局のところ次のターンにモンスターゾーンを5つ埋めれるように調整すればいい
↓
自分のターンにカードフリッパーを打つリリーまたは隼の騎士を出す
↓
そのあと、リリーまたは隼の騎士を出す
↓
強制転移などで自分のスケープゴート攻撃表示を相手の陣地におくる
↓
団結の力をリリーor隼に装備。舞台がトークンで全埋まりで攻撃4000上昇
↓
リリー効果で2000払いスケープゴートに攻撃7400ダメージ、または隼の騎士効果で5000+α=5000αダメージ
↓
勝利ww
って感じ
昨日書いた財宝の効果は1001以上になった瞬間に効果がうちけされバトルが戻ると聞いて書き換えた。とりあえず相手のモンスターの表示変更させていくのが狙い。ライコウとか出てきてもリリーたちがやられないためにカードフリッパーを採用。
このフィニッシュができるまでは雑魚モンスターまたはトークンを攻撃表示で強制転移で送りつけてダメージとか、停戦協定だめとかでいい
一番うざがれるのは精神操作の強制転移ww
相手モンスター2体しかいないと必ずいい方パくれるww
それにB地区はればこのデッキ基本3レベいかだから余裕で動ける。
フィニッシュにスケゴがない時は、グロバブとかゾンキャリとかジャンクとか出して埋めればいいもちろんそれは使者蘇生があるか、すでに場にリリーまたは隼がいる前提で。
そんな感じのデッキいかが?初見だと必ず驚くww
二枚はって8000上昇も夢じゃねぇww
登録タグ: 遊戯王OCG バーン?むしろドーン!
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/08/13 20:57 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
Mifu さん | [2011/08/14 15:49] |
|
初コメントです。
攻撃力が1001以上になった時点で財宝への隠し通路の効果は無くなるはずです。 |
vellnade さん | [2011/08/22 21:33] |
|
ハリケーンではなく大嵐になりました
|