月間テラ 仙台支局 号外班

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年07月17日]
BCF 東京地区決勝レポ(0)

[2013年11月18日]
名状しがたいCMV2013仙台地区決勝のようなもの。(0)

[2013年06月18日]
仙台地区決勝レポ(0)

[2013年04月05日]
無題(0)

[2012年12月17日]
無題(1)

最新のコメント

[2012年12月17日]
無題(1)

[2012年06月17日]
東京地区決(4)

[2012年05月11日]
14日の戦略発表予想(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
風祭凡人@TK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF 東京地区決勝レポ


大分時間は空いてしまったのですが
12日、13日の東京地区決勝行ってきました。


・・・ん?地元仙台はどうしたって?

登録忘れてましたwwww
マッシュ出てとらぶるでて遊んで帰ってきただけの仙台地区なんてなかったんや・・・




改めて東京地区決勝。

12日初日



Chaos本選とろうきゅーぶorダンガンロンパのタイカプに参戦すべくデッキを調整




俺氏。 ここで まさかの 遅刻。

タイカプが死亡したのでToLOVEるカップへ
デッキはヤミでしたが唯を2回踏んで2回負けで強制ドロップ。
この時点で次の日の本選で使用するデッキ候補からヤミが消えました。

フリー終了時点で12日に勝利したデッキが
ヒナギクのみ。しかももっかん、ヤミ踏んでる 俺氏ここで迷いが生じる。









13日。
ジャパンカップ

使用デッキ:クー子
使用理由は当日朝パズドラのゴッドフェスで金卵こなかったのでクー子に決めましたw
金曜日にあるくさんに対信奈の調整もしてもらったこともありまぁなんとかなるだろう?感もあった。

ちなみに早朝、クー子およびヒナギクと対話したところ。
どちらも3回戦まではいけるというデッキの声を聞きました。


1回戦 せーやさん@マリロワ ○

対戦前せーやさんに
「旧タイトルのプール。わかります?」と聞かれたのでものによる?と返答。
旧タイトル?テイルズやドラマガ?迷い猫?と思っていたらはじめて見るタイトルが。

スタートの効果を確認して2回目ぐらいの相手のスパークやベンチの効果を確認したところで
これはクー子で燃やせばなんとかなる?と思い始める。
特Fで焼いて殴ってたら旧タイトルにはないと思っていた全Fでベンチが溶ける
この時点で8-9。
返しに正規PBと万能PBで守って、リングには海でバカンス(あっ…
トップドローで引いたラブラブデート出して下げたところに特F降ってきたのでPAで勝ち。

プール把握してないタイトルのが多いけどマリロワは初めて見ました…
勝てて良かった



ん?対面には某ドラゴンズのマスコット人形を構えたプレイヤーが
この方はまさか…

2回戦 どあらP@七英雄の一角”信奈” ○

やっぱりどあらPか…
早々に月夜2枚とRRがベンチに並ぶ辺りさすが全国区…
負け進行√は否めなかったのでクー音を多様しエネをチャージし降ってきた特Fで早々撤去。
この際の撤去順番が信奈は響いて来る。あるくさんとの特訓がここで生きる。

レッスン5は、このために…ありがとう。ジャイロ

しかし相手は全国区。特Fアタックの終わりがRR。
返しでリア二くらってヤバイヤバイ。
ピン除去やピンエネで崩すも特Fで抜かれて7-7。
そのターンの終わりにクー音のFHサプライズ使って返しに力の2号で確定2抜き。
守って次のターンは最大火力5000の力の2号で勝利!

ファイナルターンはPB2枚要求までは準備できてたし手札にキャンセルもあったので10点目H食らってもなんとかなったかな?
すごいいい勝負でした!


3回戦 JMさん@ナナ(デビルーク) ○

デュエル開始時、手札にキャンセル3枚、八坂クトゥグアで勝ちを確信!!!
からの相手の先行下がってキャンセルすっぱ抜きで冷や汗が流れる…

とはいえナナのプールは把握してたので特F3PAを食らわないことだけを前提に適度に焼きつつ
耐久の薄いところに力の2号をぶつけて勝利。

この勝利の辺りから足が震え始める。



4回戦 ゾロメさん@蜜柑スタートリトハーレム(唯多め) ○

初手手札に特F2枚見えてちょっと真顔。
と思ったら後攻ドローで3枚目を引く  顔が引きつる。

早々にリトを出してきてPA2パンを用意してきた辺りで手が震える。
しかしそこは炎の邪神クトゥグア。
ピン除去、ピンエネは健在。
リトを残さないようにプレイングしつつ溜まったエネをラスト2ターン手札から特F出して
燃やして解決☆
ここまでHはドローの1回しかスパークしていない。


5回戦 夜天さん@まぶらほ ×

スタート2枚で2PAの構えをされたので同名除去サプライズでボトムに送るも
トップ盛りスパークでシャッフルされて状況がさらに悪くなり3PAの構えに代わってしまうw

特Fも来なくダメージ5から3PA食らって8-7。
力の2号で殴ってアタック終了前スパークが自身のベンチバウンス。
手札に2PBあったので耐久6500で耐えれると思ったらドローでピン除去引かれて3PA組まれて負け
Hどころか特Fも引いてない試合でした。
まぁさすがにつらいよねー


予選最終戦 よるよるさん@小鳩(俺が下の階段) ○

ひとまず1敗ラインでも決勝トナメいけるのは確定してるので全力で勝利を狙う。
序盤にカードゲーマー降ってきてツインドライブ!!される。
さらには特Fで4500×2、PAで3抜きくらう。
あ、これ負けたかな?と思ったところで特F出して5500で抜く。
フルネームが降ってきて2PBくらってあ、これ返しでやばい・・・と思うも2パンだけで済み8-8
ファイナルターン力の2号で5000×2とPA組んで除去のHもなかったので勝ち。

なんとか勝てました。


結果・・・・
オポ9位で予選敗退でしたw

とはいえ本選2回目でここまでいけたのは正直すごいうれしかったです。
VSが終了するのは残念です…だから今からでも撤回していいのよ?ブシロードさん

商品発売はいいとしても大会だけは続けて欲しいです。


熱海の合宿は行く予定なのでその際にはVスパプレイヤーの皆さんよろしくお願いします!

地区決勝で対戦してくださった方、ありがとうございました!!

ヴィクトリースパーク、短い付き合いだったけどありがとう!!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ジャパンカップ 

あなたはこのブログの 965 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/17 02:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。