月間テラ 仙台支局 号外班

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年07月17日]
BCF 東京地区決勝レポ(0)

[2013年11月18日]
名状しがたいCMV2013仙台地区決勝のようなもの。(0)

[2013年06月18日]
仙台地区決勝レポ(0)

[2013年04月05日]
無題(0)

[2012年12月17日]
無題(1)

最新のコメント

[2012年12月17日]
無題(1)

[2012年06月17日]
東京地区決(4)

[2012年05月11日]
14日の戦略発表予想(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
風祭凡人@TK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決

東京の地区決勝行ってきましたっす!

土曜日のヴァイスはネオス参加して一回戦でドロップしましたww
まぁキャンセル一回じゃ無理かな~
00朱音効果でTOPから落ちるのがことごとくクライマックス。
チェンジ前の1コストがクライマックス。
別にストックにかんだままじゃないけど噛んでたな~

気を取り直してタイトルカップRewrite。

使用デッキ朱音チェンジ軸t小鳥
 
1回戦 ちは咲夜 ○
よくあるちは咲夜だったのでレベル2なる前に朱音のチェンジを成功させて咲夜による盤面制圧を無効化
レベ3の時に全キャンされて負けを覚悟したけど
返しでこちらも2キャン。
小鳥登場シナジーで2点回復しつつキャラだしてそのまま勝利。

2回戦 絆ちは咲夜 ●
またちは咲夜w
こちらはシナジーではなく絆と咲夜のシナジー使うことで手札と盤面を常に潤わせる型
途中盛大なプレミをしたのとチェンジに失敗し、
レベ2時にレベ3朱音出すも風トリガーくらいバウンス。
あとはそのままストック足りないので盤面埋めることができず殴られ負けました

3回戦 覚えてない ●
正直思い出したくもない。
自分控え室確認時クライマックス連キャンしたので振り分けてたら
「ジャッジ呼びますよ?」
自ターンそこまで長くはなかったはずだが若干長考してたら
「あんまり長いとジャッジ呼びますよ?」

あんまりだろ・・・そんな感じで一々難癖つけられ集中できずプレミしまくって負け。
正直長考も1回戦2回戦の人とやったときは互いにしてたのであんまり気にならなかったし
むしろ長考の時間も1回戦2回戦のが長かったはず・・・
いるんだねぇ・・・そういう煽りプレイヤーって


1日目はそこで気分悪くなったので帰宅


2日目chaosネオスタンダード!!!


・・・まぁ・・・鎧くんになってましたwwww
えぇww遅刻勢wwwwww

夜中にこちらにLIVEに参加しに来ていた某ワンチャン!野郎と落ち合いそのまま彼の友人宅へ
アニソン三昧聞いてたら寝たの2時すぎ。
で、寝坊www

き、気を取り直してマジ恋タイトルカップへ

使用デッキ マジ恋s心
参加者18名

1回戦 紋白○
相手紋白回したことない感じのひとだった。
ステイシー&李いるにも関わらず真ん中から殴ってくるとか。
こちらは真ん中落とされず
天下五弓京と大和京でひたすら焼いて盤面裏取り勝ち
まぁ初心者には負けねぇわな。

2回戦 マルギッテ○
相手なかなかクリス立たない。
こちらもまゆっち立たないで立ち往生・・・
天江大活躍!回収メタが刺さりクッキーとケータイの回収を無効化
クリス出されたけど相手真ん中起きず殴られず。
返しでまゆっち引いたのでまゆっち登場。
大和京エクストラレベルアップで全体6焼き。
ペナルティ単体10焼きで盤面裏取り
あとは面押しで勝利

3回戦 納豆 ●
まさかの納豆に敗北
相手のケータイをバックヤードに送る作業に入りつつ手札維持のため引きまくってたのが裏目に出る。
R心とCまゆっちorまゆっち単体エクストラでこちらの真ん中貫通封じられ
追加セットとケータイついた真ん中に横が届かず攻めあぐねる。
ラスト前のターンでパートナー2枚引き
横に焼きメタなかったので全6焼きとそはらチョップで全面落ちでそのまま負け

4回戦 マルギッテ ○
互いに回っていたので一番やってて楽しかった
ここでも天江さん大活躍!!
先ほどと同じように真ん中にケータイつけさせないプレイングをさせる。
クリスのアタックをまゆっちで止める。マルさんが届かない
ならばと先にマルさんできたなら
基地で2人で打って届かなくさせる。
横に出ている最強武士娘とエステル京で盤面裏にして勝利

5回戦辰子 ○
序盤に減少メタ引きピン刺しの小雪で横の天使&亜美を止める。
真ん中は減少ないので届かない。
あとはエステル京でひたすら焼いて勝利。

結果5戦4勝1負け
俺に勝った燕がそのまま優勝。
あそこで・・・焼きメタさえついていれば!
パートナー引くというプレミさえしなければ!!

という悔しい1負でしたw
ただ構築のなかに焼きメタが袴2枚とアニメクッキーの3枚しかないってのはやっぱきついかもな~
冬デートあるから余裕だろw
っていう舐めプ思考がヤバイ

2週間後の横浜は参加するのかな~・・・
民安こねーし行くかどうか迷う。

あ、ちなみに決勝卓は燕vsアニメRR百代となかなかに熱い戦いでしたよw

ネオスは全勝卓に一姫が2人いたのと遙がいなかったことしかわからん。
たしか優勝は美春のはずです


登録タグ: Chaos  WS  マジ恋  パートナーを引くのはプレミ 

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
とろろ院新菜 けーね さん [2012/06/18 00:52]
盾何処で取るんだよw
私服よみな 9029号@葬儀社 さん [2012/06/18 01:00]
すいません決勝で燕にやられました。

原作再現してしまったww
無題 風祭凡人@TK さん [2012/06/18 01:34]
>とろろ院新菜さん
仙台で取りに行くかな~w
まぁまず横浜行ってからっすねw

>9029号@葬儀社さん
まさに原作再現www
当然地区決のあとは川に向かってリベンジを叫ぶんですねわかりますw
無題 ramiel さん [2012/06/18 01:47]
横浜ネオス1落ちしたら僕が盾取るんでー(^^)