カオスな日常生活

主にデュエル・マスターズ、バトルスピリッツ、神羅万象チョコについて書いていくつもりです。カテゴリですね。

たまに雑記とか書いたりします。面白くはないですが。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月14日]
PS大会レポ(4)

[2010年03月24日]
そのカードに一目惚れ!(5)

[2010年03月21日]
起源神(4)

[2010年03月19日]
ゴッドと常在型能力の処理について(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カオス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 新殿堂(追記)

あの方が言うからには間違いないのだろう。

殿堂
インフェルノ・サイン
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
聖鎧亜キング・アルカディアス


プレ殿
呪紋の化身
ソウル・アドバンテージ
インフェルノ・ゲート


だそうです。コロコロの販売時期から考えると、この情報は正確だとおもう。

しかし、蒼単、ドルゲにノータッチとは・・・・


追記
色々と駄弁り

・ロマネを軸にしたデッキはまだ消えるわけではないんですよね・・・・。ロマネサインは完全消滅ですが。
・そしてハンゾウ。こいつはビート対策に有効でしたので、むしろ殿堂はないと。
・最後にロマノフ。サイン、アドが消えたことにより、一番弱体化したのはこいつだと思われる。しかし、強力なカードであることに変わりはないはず。ナイトのフィニッシャーにでも。


さて、そんななかこれからトップメタにのぼってきそうなのは、
・蒼単
・ドルゲ
・ナイト
・赤黒、赤単、緑単、黒翠系の速攻
・シノビ種族
・HDM

登録タグ:

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/11 20:01
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/11/11 20:10]
どうしても強力なビートは残す必要があるということでしょうね。。。
青単は規制してほしいのですが・・・

後、シノビも一部は制限かけちゃってもいいと思うのは私だけでしょうか?
神なき猫 カオス さん [2009/11/11 20:20]
ビート系をはやらせる為に送り込んだソウルアドなども結局はコントロールを強化してしまったので、やはりいつの時代もビートを残すべきだと考えてるのでしょうね。このゲームの目的は最終的に殴ることですし。
蒼単は、初期のリーフのように規制をかけても問題ないと思いますが・・・・というよりも、少なくともリーフに規制を掛ければ良いのでは・・・。初期のドロー軽視がそのまま来てますからね・・・。

しのびは、今のところ強力なのがハンゾウ、ハヤブサ。次点でシシガミ、テンサイなんですよね・・・。ただ、もともとビートをはやらせる為に突っ込んだシノビが、コントロールをここまで台等させるキーになるとは思わなかったんでしょうね・・・・誰も。

次の制限に期待しましょう。ちなみに、この規制は12月からだそうです
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/11 20:26]
えぇぇ、せっかくサイン撃滅組もうと思ったのに(汁
ソウル・アドバンテージトレードして損したー(んぁ
そしてまさかのドルゲーザ放置。うーん。
呪紋の化身もプレ殿……となると、石像男の出番か!?
キングアルカは1枚でも動くし、インフェルノ・ゲートまでプレ殿する必要はあったのか……。
パーフェクト・ギャラクシーの殿堂入りはうれしい限り。

青単はキーカードが32弾に集約されているからなぁ……。海底鬼面城あたり殿堂入りになってもよさそうなのですが。

あ、そうするとマイマッドネスが死んでしまう!それはいやだ!(んぁ
神なき猫 カオス さん [2009/11/11 20:38]
多分環境にロマネサイン、ロマノフサインが台等していたからでしょうね、富山ではレジェンドツアーでその系統のデッキが多かったですし。

ドルゲは次のデッキに採録されると聞きましたが・・・・不確定でしょうか。
ギャラクシーはうれしいのですが、出てくるとやっぱり脅威ですよねー。やっぱりガジラは1枚積み必須なのか^^;

鬼面は確かに異常なドロースペックですね・・・。ただ、ここでこなかったということは最悪6ヶ月放置ですもんね・・・
ただ、鬼面はいろいろなデッキを作るためにくれたチャンスかーどみたいなもんでしょうから、蒼単だけで規制するのもどうかと・・・現に、これがないと動かないデッキだってたくさんありますし、いっそ「コンビ 鬼面×Eティナ×Pアロマ」とか(やりすぎか。

あ、でも、石像男の発想はなかったわ♪(蹴
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/11/11 22:38]
ポカ―――ン…… (゜д゜;)
(『これでどうやって戦えば良いんだ!』)

残念です……しかしこれは仕方の無い事なのでしょう……orz

とりあえず、殿堂が切り替わった際には
シーザーデッキ or 黒緑速攻などで頑張りたいと思います^^;
神なき猫 カオス さん [2009/11/11 22:42]
確かにロマノフサインは、もう・・・

しかし、実はロマノフサインにはまだ希望があるんですよ、わずかながら。裁定次第なので明日聞いてみるつもりなのですが・・・・

ええ、その調子です!がんばってください!

ちなみに12月19日までは大会でも使えるようです^^