カオスな日常生活

主にデュエル・マスターズ、バトルスピリッツ、神羅万象チョコについて書いていくつもりです。カテゴリですね。

たまに雑記とか書いたりします。面白くはないですが。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月14日]
PS大会レポ(4)

[2010年03月24日]
そのカードに一目惚れ!(5)

[2010年03月21日]
起源神(4)

[2010年03月19日]
ゴッドと常在型能力の処理について(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カオス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スプリングチャレンジ富山 結果

2回並んでwinnerボルメテ1枚です。

こちらの使用デッキはレオポルエシャロット

http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/3232.htm...(ウィキのページ。)

何とか10分以内で収められるようなプレイングを心がけたつもり。
というよりも、このデッキを使ったのって、多分私だけだと思うのですが、私自身、相当影が薄かったみたいです。だって誰も気づいてくれない。


さて、相手のデッキは
1回戦、相手:謎デッキ
相手は青銅からバルがザルムスにつなぐ。
たぶん次のターンでゲイザーにつなごうとしたのだろうが、先攻5ターンエシャロットが決まってしまう。相手はこのデッキを知らなかったようで、hellとインビンシブルフォートレスをぶっ放して華麗にとどめ。

2回戦 相手:赤緑速攻
こちら先攻。相手はブレイズクロー、ゴンタとつないでくる。
こちらは、フェアリーライフ、レオポル。
しかし、手札にエシャロットはあるのだがセイレーンコンチェルトが1枚しか来ないのでコンボを決められない。でも、相手が破った盾からコンチェルトが顔を出す。そのままループにはめ込んで勝利、

3回戦 相手:黒ラン
こちら後攻。相手はラブエルフィンを出した後、マナクライシスを使ったが、相手が殴ってくる。そのシールドからフェアリーライフがトリガーする。
その後は何とかレオポルを立てる。ただ、相手が水マナばかり削ってくるので、コンチェルトが手札に2枚来るまで待機。そのあとループ。


2回目
1,2,3回戦
夫妻(王デルフィン)ロックかけられてしゅーりょー^^;。



雑感
2回目のキング3回は異常な気がしなくもない。
・スタンプを押しまくってwinnerボルメテを6枚手に入れている子供がいた。これはいけない。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/10 21:57
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/05/10 22:22]
レオポルエシャロットで勝ち抜くつわものがいるとは(汁
ミニ大会でずっと俺のターン(ザ・ユニバースゲート)を使ったことはありますが。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/05/11 06:23]
ボルメテおめでとうございます^^
ボルメテ6枚入手した子供いたんですね。
すごいというのかなんというか……
神なき猫 カオス さん [2009/05/11 07:21]
>フィーカスさん
ええ、いままで小大会でも使ったことがなかったものでした。
というよりも、前日はドルゲーザで出ようとしたんですけどね・・・・
(ドルゲーザが消えてたもんだから。)

それだけ、当日の緊張が最高潮に・・・(汗
神なき猫 カオス さん [2009/05/11 07:22]
>クルス・レインさん
いや、多分不正だと思いますよ・・・。
1回勝つごとにスタンプ2個、負けても1個押してましたから。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/05/11 07:31]
そうですか~
スタンプって係りの人が付けるもんだと思っていましたが、セルフだったんですか?
神なき猫 カオス さん [2009/05/11 19:08]
いえ、ただ、一部の所ではセルフだったようで。
自己申告のあとでもらってた人もいましたし。

ただ、係りの人がその子供の前でニマニマしてたのが気になりましたが^^;