カオスな日常生活

主にデュエル・マスターズ、バトルスピリッツ、神羅万象チョコについて書いていくつもりです。カテゴリですね。

たまに雑記とか書いたりします。面白くはないですが。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月14日]
PS大会レポ(4)

[2010年03月24日]
そのカードに一目惚れ!(5)

[2010年03月21日]
起源神(4)

[2010年03月19日]
ゴッドと常在型能力の処理について(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カオス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エントリー大会のレポート

というわけで、現在大会の真っ最中。携帯からの更新とか、100円レンタルのパソコンから暇を見て更新していきます

カオスの使用デッキはこれ。http://dmvault.ath.cx/deck173725.html

1回戦 相手:赤緑白ロマネ型連ドラ
相手はチッタ→コッコ→バルガゲイザー。
此方はエルカイオウ→エナジーライト→サイバーブレイン
相手がやはりデュアルスティンガーを使ってくる。
そこはユリウスで対処。けっか、ロマネスクが1回も出てこないまま殴り勝つ。というより、倒しても出てくるデュアルスティンガーを倒しつつユリウスで殴っていると4回殴っていたらしく、トリガーも出ずに勝ってたそうな。


2回戦 相手:白青赤エンジェル
なんとデュアルスティンガーが入ったエンジェル。
ここでもやっぱりユリウスが活躍。しかし、一度デュアルスティンガーを壊すとその後は出てこなかったので、シヴィルバインドを使ってみる。すると相手がアルカディアスを出したので、ユリウス→シヴィルバインド光指定で呪文封殺。その後はスパークからのシヴィルバインドで殴りかつ。相手いわく、アルカディアスを出したのは馬鹿だったとか。


ちなみに、フレイムバーンもらうの忘れてたのでとりにいってた。

3回戦 相手:赤単ドラゴン
ピーカプのドライバー、デュアルスティンガーと、ブロッカー破壊カードてんこ盛り。こっちはヘブンズが使えない状態。しかし、相手はバルガゲイザー、コッコルピアなどをほとんどマナにおいていて、ブロッカー破壊カードばっかり出していたため、アクアン、アクアサーファーで殴ってみることに。すると、火炎流星弾はトリガーしたもののブロッカーはいないので、4ターンかけて殴りきって勝ち。


準決勝戦 相手:赤緑連ドラ
デュアルスティンガーを破壊していくがウインドアックスが。
その後、トットピピッチからの
バルガゲイザーバルガライザーバルガゲイザーバジュラが決まり、何もできないまま敗北

ちなみに、参加者32人の使用デッキの内訳は、

ドラゴン30人
エンジェル2人(カオス含む

でした。圧倒的にドラゴンが多く、その中でデュアルスティンガー、ウインドアックスのどちらかをさしていたのが27人、両方が15人でした。
ヘブンズゲートの内訳は、さすがにシヴィルバインドはいませんでしたが、サーファーを4積みしていました。

此方は、ドラゴンが圧倒的に多かったのですが、ほかのところはどうなんでしょうか?

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/04 11:12
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/05/04 18:22]
真逆です。
こちらはドラゴン2人だけでした。
地域差があるということですね~
もしかしたら、エンジェルはスティンガーメタが難しかったのかもしれませんけど……
ちなみにこちらでは、そのドラゴンが優勝しました。
神なき猫 カオス さん [2009/05/04 20:32]
そうなんですか~。やはり地域差があるようで。
しかし、こちらは、未開封でいえばドラゴンの方が売れ残っているんですよね・・・・
ちなみに、私は富山県に住んでいるわけですが、他の店舗の結果を聞いても、ドラゴンが圧倒的に多かったので・・・・

やはり、スティンガーメタが難しかったり、子供に対してヒーロー性がドラゴンに劣るという点でエンジェルは少なかったみたいですけどね。
ドラゴンデッキなのに追撃のライゼンが出てきたりしてましたから、初心者受けはドラゴンが奪い取ったみたいですね。こちらは^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/05/05 07:29]
そうですか^^
もしかしたらこちらは初心者がほとんど参入しなかったのかもしれませんね~
神なき猫 カオス さん [2009/05/05 09:37]
その可能性はありますねー
2年前のヘブンオブドラゴンとバイオレンスエンジェルのゼロ大会では、半々でドラゴンの方が多かったみたいですが、やはりバジュラ4積みの影響が大きかったようで^^;
やっぱり新参者はドラゴンを優先的に買ってしまうのでしょうか^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/05/05 09:44]
でしょうね…
だってドラゴンのほうがデッキ的に派手で面白いじゃないですか^^

後は、ナチュラツ4積みが大きかったという可能性もありますね。
神なき猫 カオス さん [2009/05/05 11:54]
確かに、でも、サーファーやサイバーブレインも捨てられませんよね~(何だこの話