カオスな日常生活

主にデュエル・マスターズ、バトルスピリッツ、神羅万象チョコについて書いていくつもりです。カテゴリですね。

たまに雑記とか書いたりします。面白くはないですが。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月14日]
PS大会レポ(4)

[2010年03月24日]
そのカードに一目惚れ!(5)

[2010年03月21日]
起源神(4)

[2010年03月19日]
ゴッドと常在型能力の処理について(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カオス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついに・・・・

情報は公式から。
http://www.battlespirits.com/rule/limited.html

5月1日より新制限。

究極カード<1>
大天使ミカファール
イビルオーラ


ついにミカファールが制限になってくれました、これにより、上位デッキは赤単、緑単、シェイロンデスなどに戻るでしょう。

また、イビルオーラもお供。



ちなみに、ルールの変更でミカと螺旋の塔があると螺旋の塔の効果が優先されるそうで。
5月1日以降、ミカファールはあまり見かけなくなるでしょう・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/21 18:19
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
シューティングニャー chronos さん [2009/04/22 19:42]
ミカは自分のプライドが許さなかったのでデッキに入ってなかったんですが、イビルオーラが制限なのは僕としてはキツイですorz
まぁ紫×黄の僕としては光芒・シャイニングマジックで使いまわすんですが。

それとこの制限で新環境にデッキ破壊が食い込んでくるのかがキーになると思います。タイタスなどの大型デッキ破壊を考えると、デッキ枚数やドロー系のカードの枚数も調整が必要になりますから。
そうすると早い段階で勝ちきる速攻型デッキが上位に・・・?

ということを、足りない頭で考えていたchronosでした。
神なき猫 カオス さん [2009/04/22 21:56]
いやいや、足りない頭なんて・・・

なるほど、イビルオーラは光芒で使いまわせるのか・・・。トリックスターなんかも使われそうですね。

でも、ミカファールは結局暴れまわっている最中の制限なのでしばらく路頭に迷う人が出てきそうです・・・・。いないか。

結局、次は速攻系か紫が食い込んでくるか、あきらめずに1積みミカがくるか(蹴、デッキ破壊になるかの3択なので、結局のとこら、環境の混沌は変わらないと思います。