如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
考察と呼ぶにはお粗末な文章

明日はリセオープンらしいですね
最近は面倒くさく…じゃなくて、忙しくなって考察とか書かなくなりましたが
自分に関係ない大会くらいは手の内…というか頭の中を明かしてみるのもいいかもしれません
そして結果と派手にズレてて赤っ恥かな!w


テラペゾが消えて何が強デッキになったのか?
宙だという人もいれば、新弾で一番強化されてる月という人もいるでしょう
私は花も環境的にマッチしてきたと思っているので推したいですし
結局はメタ読み次第ということに

新弾で特に抑えとくべき顔はこの2つ

・楠優愛(ヤンデル状態)

中の人がチアキングらしい。というのはどうでもいいとして

あまりに広いメタ範囲
それでいて本人の性能も高い
…値段も高い
特に日の受けた被害は甚大で、夏やすみ観鈴やアグレという特色がすっぱり消されてしまう

空転から意地でも出すぞ、というデッキも組めるが
空転の入っていない月相手では、よほど上手く刺さらない限りEX0が足を引っ張り不利が付くため、実際どのようにデッキに採用するかは難しかったり
まぁ過度な期待は抱かず普通に入れて使いますか


・ぶちゅぶちゅさん

全ての除去におまけが付く、と書くと立派な壊れ
俺が貼ると除去全々戻ってこないけどね!w
モデル、読書と自然にデッキに入るカードで被害を抑えることは出来ますが、手札得まではなかなかできないのが悩みどころ

むしろゴミ箱を消してやったほうがいいか
全ての暁の護衛スキーの嫁であるツキちゅわ~んなどオススメ!w



楠優愛は当然月単にしか入らないとして
ぶちゅぶちゅさんは宙雪、雪日、花雪、ゲムセなど何にでも入ります
雪単には上杉うたがいるので(おそらく)入らないのが残念です
やっぱり今は雪単より宙雪選ぶかなぁ…



自分の中では強さとしては宙雪が頭一つ抜けています
が、それに対して都合よくメタを並べられれば月単が勝ててしまうので、月単が優勝しそうだとにわかな予想をしてみたり
混色は事故があるし

他に有力なデッキとしては、宙単や花単もあります
宙単は、最近の(擬似含む)ドロソの充実ぶりとたぬき寝入りのおかげで、除去色に対しても戦えるようになっております
紅莉栖(助手)とテレサ、キッス、ヒルダなどのコンボで回復まで手にしてしまいました
ただ、月相手には固められた上で柏手と言われるのが目に見えているので不利に感じます

花単は復権したウィニーと最高打点のエリアが
どちらも月相手に強く戦えますが、宙雪にミズチを出されると苦しいか

実際そんなにヤンデル踏まんだろ、と読んで日花チンジャオとかも有力じゃね?とは思います
ペゾ消えたんだから何でも可能性ありますよ実際www




うーん
大会出られる人が羨ましい

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/08/07 22:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。