如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

近所のスーパーでアイスクリーム半額(ただしハーゲンダッツは2割引w)だったのでちょっと贅沢なの買って会場へ
すぐに溶けてきて参った参った


公認大会
参加人数・8名
使用デッキ・宙雪

1回戦 宙雪 ◯

うりゅーくん
私はぶちゅぶちゅさん、ついでにガルガリ君入りの宙雪でゴー
ガルガリ君2枚しかないけど気にしたら負け

先攻、森羅様から食料エンド
相手も同じ動きをし、食料から曹操まで出されて返されます
ぶちゅぶちゅさんを曹操に貼ってミズチも出し除去
しかし相手もミズチを出しこちらのミズチを除去

この後お互いに除去を引かず
ミズチに苦し紛れに貼った木登りが意外と機能し打点で上回ります
先に除去引けてそのまま勝ち


2回戦 花単エリア ×

メアくん
後攻、お嬢様制から藤宮凛でエンド
森羅様と麗華様で返しますが
ハーモニカ、まゆっち、小茉莉と追加されます

ミズチ出せますが、解体を握りながら雪コストを引かない状態が続きます
判断ミスったのもありますが、届かず

宙雪で花に負けてたら駄目だおー


3回戦 花単エリア ×

せせらーさん
4点通したら筆談が3枚落ちたよ!


除去引かねぇ…



ウィークリー
使用デッキ・普通の月単

1回戦 宙タッチ雪 ◯

カルメルくん

先攻、右AF牧村みのり、中央AF双海詩音でエンド
みのりの前に姉御プレイ対応図書室の読み姫
構わずミズチプレイされますが対応みのり柏手で姉御奪取
ミズチに柏手食らうのが嫌で姉御をみのりの前に出してみたそうですが、ここで姉御を取られる方がどっちかというとまずいと思います、はい

単色かと思いきや雪が少し落ちていきますが、本当にタッチの模様
郭嘉追加しておきますが、イベントは見切られ曹操やチュチュを出されます
しかし意外に固い月の守備陣が働き、最後除去から追い詰められるも逃げきり


2回戦 月単空転入り ◯

神男さん

稗田朔でエンドされます
京子、のんと出しますが知恵袋には突っ込み
仕方ないのでみう先輩とミレディ追加して返し
ヤンデルを追加されます

バトル中に空転撃たれサポ要員として士郎を追加され一方取られますが
その士郎が穴になるので問題なし
やはり刺さらない空転は微妙…


ヤンデルが厳しくないデッキを使ってるから当たり前ですが、いきなり出されても何とかなりました


3回戦 雪単アザミ ◯

ビサイムくん
時間危なかったけど急ぎ試合

みのり&ヤンデルスタート
うた、アザミ、須磨寺で返されます
しおり、佳奈多と追加

佳奈多をわざわざ除去りシュート、からヤンデルには辱め
メルクリアーリ出されてヤバイぜ…
しかし何となく入れていた郭嘉を出し、いい抑止となります

さすがの突撃闘陣だぜ!w

京子で柏手を引き込み、除去に合わせて打てばいいだけになったのでまもなく投了をいただきました



何が強い環境なのかさっぱりなのです
宙雪来てると思いましたが、ぶちゅぶちゅさんが入って逆に花には弱くなったし…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/08/04 09:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。