如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
構築済みという名の神束
Lycee構築済みデッキ2種類同時発売決定!
美少女TCG「リセ」より、毎年恒例の構築済デッキが2010年も2種類同時発売決定!昨年と同じくカード60枚で構成されたデッキの他に、リセのキャラクターイラストを用いたホログラム仕様の特製スリーブ65枚セットと、...

高額カードの束と毎回呼ばれている気がします
これ買ってリセ始める!というのには正直向いていないのはアレですが、まぁそのような方には“はじめての~”シリーズをお手に取っていただければと


宙月の方

高坂、テレサが本当にナイスチョイス
シスヘルも入れてやれよと思いますがw
月の方は“はじめての~”と被ってますが、まぁ優良パーツばかりなのでいいか

入れ替わり詩音はようやくの再録
LAEに来るのでは?と言われてましたが
同じくちょっと手に入れにくかった魅音も収録なので安心
これにレア枠1枚分取られてるのはセコイ気もしますがw

曹操はプレリがあるから値上がりしないと最初は思っていたのですが
テキストが全然違うせいか、そんなこともなかったようで
しかし、一方のプレリも定価を保っていますし、よくわからーん
殴りあうデッキなら出したもの勝ちなので、持ってて損はないですw

凪は色拘束とスペックだけで文句ないですかね
個人的には月のEX2の一級品アタッカーはリトスなのですが
だって可愛いし



雪花の方

お約束のパーツに加え、ハーモニカ、モデル、ミネット、カゲナシ辺りはいいチョイス
これで、シュートと噛み合わないとはいえ、菜々子(クローバー)も入れてくれてたらなー

郁未は現在雪最強のアタッカーにして、雪メタのたぬき寝入りへも強烈な解答となるカード
1ゲーム1回ではないので、言った後不幸等で消して出しなおしてもう一度~とすると相手は死にます
おかげで今はたぬき寝入りが入るデッキにも入れるかどうかは難しいところとなっております…

香澄はバランスのいい良カードですが、ちょっと地味かな
結構チートカードの小牧愛佳(秘密の隠れ家)に簡潔に対処できるカードではあります

シュートは私がこのブログでも大プッシュしたのですが
その後、みるみるうちに高騰してしまいました
今更強さについて語るのも無粋ですかねw



スリーブも含めて、雪花の方が魅力あるなー
シュートとハーモニカはちょっと環境席巻しすぎな感があるので、構築済み収録でエラッタの可能性がとりあえず消えたということでもあり、残念でもあるのですがw

昨日だって参加者の半分はハーモニカ使ってたんじゃないかな
割っても大抵の場合で損するので、これといったメタがないのが辛い
シュートはカードそのものよりも、うたのテキストをドローにしてくれれば文句ないかも
ついでに基本能力のドローも駄目にしてくれれば…w



詩音やシュートはこの前集めたばかりなのですが、GP決勝のためだし、そこは後悔はしておりません
結局は選ばなかったわけですが

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/12/02 19:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。