如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

そういえば先週の大会レポやってませんでした
大阪の疲れでデッキの回りまでひどかったです、とだけ…w




メアくんが来ると思ってたのに最速大会行ってグッスリだったそうで
このままでは俺のカオスがストレスでマッハなんだが・・・

神男さんからは『魏延でよければお相手しますよ?』との頼もしいお言葉が


お断りします(AA略



みんなオーガスト買おうよー
あんなにイラスト可愛いんだから



公認大会
参加人数・8名
使用デッキ・花単パラダイス

1回戦 日単のんちゃん葵入り ○

メアくん
私はぱれっと版の花単エリアデッキで出撃
明らかに強い小茉莉を使ってみたくて

後攻、左AF遠山さんからデッキを確認され袁術追加でエンド
うぜー

左AFハーモニカ(佐奈指定)、右AFお嬢様制からさくら
ここで小茉莉引いたのでしぶしぶ中央AFに
相手は少し考え、サイドステップを消します
確かに難しいよね
さくらが簡単に止まるならサポーターと言いたいところですが、だよもんやみなもも考慮しなくてはなりませんし

すると、山吹葵を中央AFに出されます
これは何か、ふーりん万歳ということ?w
と冗談で聞くと、そんなことでもなく結構ガチらしい

確かに、対処するのも結構面倒だなと思いました
なぜか2積みだったそうで、この試合では片割れがデッキの底にあり強さを見せてもらえなかったのですがw

リリアンやのんちゃんコンバも出されますが、さくらが構わず殴り続けて勝利


2回戦 宙花 ○

ビサイムくん

後攻、左DFハーモニカ(最終進化指定)、中央AFえりりん(突撃)でエンド
右AFお嬢様制から合気道凛を出しておきます

張遼出されたのでそこにヒナちゃんを合わせ、さくらも出して8点パンチ
DFに小茉莉を出して張遼を止めようとします

あとはこのまま、吸血鬼にコンバされましたが、そこは通して殴り合い
一生懸命撃つコストがなく、あっても届いていなかった感じです
ツンデレメイドつえー


3回戦 日花まーりゃんささら ×

ヤスオさんです
上位賞すっごく欲しがっておられましたが、ちゃんと自分で決勝まで来るところがさすがw
喜んで取引に応じます

後攻、中央AFささらエンドされます
何もないので佐奈とお嬢様制&さくらで返すのみ
すると、しっかりまーりゃんを出され(そういえばこのペナ払い忘れてました)、最終進化からコンバ、アグレで8点

桜乃、ミネット、モデルでどうにか凌ごうとするも、こちらも中途半端な判断ミスをしたのとトラップが強くて無理



ウィークリー
使用デッキ・宙タッチ花

1回戦 雪単ちひろ ○

ビサイムくん
私は昨日さらしたハーモニカ入りの宙単で出撃

先攻でハーモニカを置けますが、指定した委員長は手札になし
雪音を出してエンドします
カゲナシ伊吹とされますがテキストを言って回避

委員長引かないし落ちないし、落ちるにしてもアヴリルの4点で2枚ずつとかだし、ちょっと攻めあぐねます
うたでシュートが捲れますが宙ということで撃たれません
取り合いは“もちろん”入っていないので、助かったー

終盤、茜やモーリスと強いところを並べられ
逮捕食らった直後にたぬき寝入り引いてくる弱さも見せましたが、チュチュなどが頑張り何とか勝てました


2回戦 宙単荒耶 ○

ウサギくん

後攻、曹操エンド
弱いデッキだとか言ってたけど強いよーw
ハーモニカ、雪音で返し
荒耶を置かれ食料追加
曹操プレイ、テレサを食料に合わせておきます

荒耶が普通に殴ってきたので雪音のテキストを言って相討ちに
うん、さすが新カードだ何ともないぜ!w

曹操どうにもなりませんでしたが、相手もそれは同じことで
終盤のチェルさんがちょっと強かったけど、令呪も引けていて勝ち


3回戦 雪単ちひろ ×

aikaです
とりあえず取引

後攻、うたエセルでエンドされます
委員長と雪音で返しますが、エンド前にシュートを打たれます
そこから委員長に逮捕

初手からあったミネットを出せないわハーモニカも引いてこないわで完全に腐ってるようじゃ無理無理
つーか、エセルでシュート引いてきて、宙相手にそれが打てて、入っていて2~3枚の逮捕をしっかり引かれたらどうしようもない


決勝卓2つとも猪突猛進な回し方にそのまま負けるとか悔しいわー


とりあえず、5元素は出さなかったw
やはりさすがに弱い感じがしますねー
あと軽量が少なすぎてテレサで食うキャラに少し困りました




VA6.0出るまでに使いたいカードは使っときたいですね
と言っても、全然買ってないので揃ってないのですけどw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/12/01 23:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。