如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日はメアくんがaikaのお宅訪問をしたいということで、彼の家でリセ
狭い部屋に小犬までいるんだがな!w
雪花、花単、日単手紙の全てでわからせてきました

ハーモニカに必ず秘密基地で返されましたが、微妙ですねぇー
手札は損しているし、結局もう一度貼って、パラダイスも違う列に貼ったらそっちを2枚目で除去してきたけど、ハーモニカが生きてる時点で無理ゲーだし
先置きできる望月綾芽でいいんじゃないかなぁ
こっちだと最初のハーモニカを我慢しないといけないけど


公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・雪花ハルカ

1回戦 日単オペレーター ×

ヤスオさんです
私はカゲナシモデルで勝ちたいデッキを試してみます

先攻、左AF九門エンド
そこにオペレーターを合わされ、その上に柊杏璃
こちらは九門の下にミネット、右AFに綾菜を出しておきます
どうせパエリア持っているんだろうなとw

しかししかし、もっと悪い展開に
綾菜に観鈴が合わされ、その上にナナカ
杏璃はパンチの後コンバ。ナナカもコンバ

アルェー?

いきなりアグレ付加で8点
ここは逮捕で凌ぎますが
というかナナカはコンバされない方が遥かに強いような…w

まぁこの後こちらもハルカまで出せましたが、全然無理でした
オペ子つえー
ハーモニカ引けー


2回戦 雪単 ×

階段でメアくん
GP用の調整なので階段でも容赦しないぜ!

後攻、左DF長谷部にこちらも右AF須磨寺のみの返し
しかしシュートを打たれ、カゲナシ伊吹を惜しげもなく選択され須磨寺退場
九門と須磨寺並べたけど伊吹不幸で退場
初手に抱えていながら遥香の出番がない…

特に見せ場もなく茜の力で完敗でした
ハーモニカどこ?


3回戦 みさきゲムセ ○

aikaです

よく覚えていませんが、ハーモニカ引いても他の手札真っ白とか
終盤はハーモニカと遥香でフルハウスとか
でもカゲナシモデルを2発決めてギリギリ勝てました。相手回ってなかったのに


雪花は諦めます…


ウィークリー
参加人数・6名

1回戦 リョフだー! ○

ウサギくん
私はもう一つの候補だった花単エリアを選択します

相手は呂布ファンデッキでした
でも呂布出ませんでした
これはひどい


2回戦 フラッシュバック伊烏 ○

aikaです

食料エンドに対し、お嬢様制からネコミミ凛と紘くんで返し
早速シュートを打たれ、伊烏で凛を奪われようかというところでモデル
都合よく握れてなかったら、かなり厳しいよなぁこれ

しかしハーモニカ、パラダイスと順調に貼っていって、ヒナちゃんアグレも炸裂して押し切りました


3回戦 宙花ゲムセ ○

神男さんです

エリア全然引けなくてどうなるかと思いましたが、ハーモニカを先に置け、少女漫画家でアドを得つつ寄り切った感じです




GP決勝の使用デッキは、もう雪単か花単エリアしか候補が残っておりません
雪単ならエリア対策をどこまで積むかが問題です…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/11/17 23:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。