如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスと八月ドラフト

昼過ぎに、IVさんに連れられてリセをしに出発!


かと思ったら、コオノのヴァイスの大会に参加していました
何を言っているかわからねーと思うが以下略
ヴァイ!

亜美真美、BASARA、ファントムと戦って翻弄されまくるも
運ゲー爆発で勝ってしまっていました
ちひゃーで踏みつぶすしかないデッキなのに
初心者だからか、周囲から助言が飛びまくってましたけどw
アイマスしかカード知らないから、テキスト確認連発で申し訳ないのですよ…
途中から特に確かめずに相手の説明鵜呑みにして動いてましたがw

ファントムの0コスト4000のレアにはビビったぜ…
1度は寝てくれたけど、あれはさすがに強いってか気持ち悪い

優勝賞品として、店からプロモーションパックを2つもらえました
とかげプライズで届いたばかりだからありがたみは薄いw


よーし今度こそ徳山行ってリセするぞー
途中ヤスオさんも拾っていきます
IVさんとけよりなの話で盛り上がったり

遠山さんの両手上げポーズがオフィにあればー!

てのは全けよりなユーザー共通の願望ですよねーw
エステルさんクリア後の感想に期待age


さて、リセるぞと思ってたら
スピードでメアくんと三国志したりセッションしてたりしてました
なんでー!楽しかったけどー!

使っていて何ですが、馬超ワラはセコイですなー
でも他のデッキだと逆に凹まされそうで
全国では小覇王の快進撃一つにボコられましたが


そしてカメクラへ
何と8人で八月ドラフト大会
先週の1回目より多いとかw

かなでさんスタート、2手目にフィーナ(ウェイトレス)が流れてきたのでとりあえず確保。あとは花も少し拾う
2パック目ではまるで月が流れてこず、花を大量に確保
3パック目も同じような感じに
minoriが雪と月の微妙なカードばかりで悶絶
最後、ネクストンからは初手馬岱ゲッツの幸運
しかし色拘束の厳しい月が3色目という苦しい構築

えりりんや、あげくはシュートとか聞こえてきてガクブル
僕はとても普通の回りと戦いを
イベントが迎撃くらいしかないしw

1戦目は相手に詰めを引かれず、2戦目は馬岱の力で勝利
決勝卓は初めて先攻取れて里美に馬岱、へーじ&モーリスと返されたけど、次のドローでちゃんと花EX2を引けて菜月追加(でも弱っちぃ1.0の方…w)とやりたい放題
珍しくデッキが微笑んでくれたー

遠山さん(ネオパラ)、鈴緒、張角、孫権、藤倉和、植物状態
というピックに
最後の紙以外は強いと思っているカードが拾えましたので文句ナシ
1枚足りないみさき先輩が出ていればなぁーとは言わない約束w

ドラフト前にハヤテさんが剥いたパックからヒナちゃんネオパラが出て、みんな頭抱えてましたが
このドラフトでは遠山さん&えりりんのネオパラが出ているんですよね
先週はラッキーも出てるし、カメクラの強い箱は全部開けちゃったー!?


例によってトレード盛り上がった後、ジョイフルへ
ジョイフル行く=強いりせらーになれる。これ広島の鉄則アルね

僕は帰ったらご飯あるのでプリンセットだけ頼みます
テラスイーツwww
頑張った自分へのご褒美www


帰りは神男さんに送っていただきました
ドラフトに参加されないのに顔出してくれたうえにこんな役目まで…申し訳ないです



しかし全然リセやってねぇ…やりたかったのにー
これはGP決勝出立当日に行かないとか言い出すまであるよ!
デッキが決まらないのです

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/11/15 09:13
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。