如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゆずソフト1.0

昨日は大会の後、三国志大戦や音ゲーやりに皆で神男さんに連れられてゲーセン行っていました
新作稼働直後である2寺が1クレ¥200のデフォ料金に戻ってて萎え
普段行ってるホームは良心設定ですが、人が多過ぎる
うーむ


ヤフオクで目玉飛び出そうな値段で落札されているゆずソフトですが
ちゃんと出回るといいですね…
本発売のときはぱれっとのレビューやるんでしょうし、こちらは今のうちにレビューやっときたいと思います




・虎太郎

雪でイベントの回収はノドから手が出るほど欲しい
不要な伊吹やちひろがはけるのも嬉しい

タップ能力はあまり好きではないのですが、配置も悪くないしSP2あるし実戦レベルかと思います
特に、雪単の鈴緒は上手く生かせねー、て人にどうぞ


・ルリ

EX1の方は日や宙にも見劣りしないアタッカー

出したターンはDFに構えてアタックを抑止
攻めに回れば、ジュンイクが既に強さを証明しているデッキボーナスを1度だけ得られます
混色では使いにくいのが惜しい

EX2の方は最近猛威をふるっているデッキ破棄メタ
…メタというほど強いのかは何とも


・うじゅ

前代未聞、EX2でコスト3の除去。限定ですけど
EX1のキャラは危ないカードが多いですし、出されない展開ならばコストに切ってしまってもいいので、限定除去なのに柔軟性があるナイスカード
少しデッキが痛いですが、除去を打たなければそれ以上の被害を被るはずですので、気にしない方向で

このカードが評価されるのなら夕姫だってもっと…w
僕は結構推しているのですが
最近ちひろ入りの雪単使ってないんで外れてますけど




・渉さん

美月とシャル・キエルと八極拳言峰と…
刺さる実戦レベルのカードが中々すぐには浮かんできません
まぁ、これからも増えて行くかもしれないのでその度に思い出したいカードです

ただし、相手は手札を全部投げていれば全く痛くないので、メタとしてそこまで強いかは疑問
スペックいいですけど配置がいつもの月ですしね


・まひろ先輩

固いし存在するだけで得をします
任意なのでメタを出されても損はしないです

しかし、宙ではこれがステップ0のAP4で殴って来るんですが…w


・柏手

的中の他にも牧村みのりと相性のいいカードが!

普通に分割払いの捕獲と考えても強いです
出したキャラをアンゼリカで寵愛してから柏手で破棄ということもできますし
もちろん対応除去を食らうと痛いですが




・千歳佐奈

また新しいタイプのデッキボーナスが
DPアップも狙いつつ軽量アタッカーが欲しい、雪花などに入る?
花単は他にもDP上げられるし、宙も高坂があるしなので

こっそり、ハンデスにすごく強いと書いてあります
信頼以外にもはるちんの天敵が…


・姫

神の力はとにかく止まりにくい
しかし、花単の場合はキャラなんて元々止まらないし、止められても一方的に打ち勝てることが多いし、AP4のせいで椎子と噛み合わないしと、そんなに強くなさそう

せっかくの混色向きのコストなので、宙花おねーちゃんデッキで2人目の止まらないキャラだぞ~
とかやるのが一番かもしれません


キスは基本能力にも刺さるので、恐ろしくメタ範囲が広い
単なるステップ系が言いにくくなってはかなり辛いです

やはりAP4とコスト4が普通の花単では敬遠されがちなのですが、それでも採用の可能性のあるくーりんと競って投入を検討されるレベルのカードだと思います

とりあえずパラダイスデッキに入れるかー
とか考えてる人は多いはずw




・紫先生

宙星組めと訴えかけていますが
本人が動けないAP3ではさすがに…

本人が無属性だったらなぁw




・眞一郎

条件あるけどかなり単純なタップ能力
リリアン先生と合わせて1ターンに2体まで寝かせることもでき、馬鹿にならない気が


・朋花

標準打点は持っていますし、雪の鼓がかなり控えめになったテキストももっています
周囲の流行り次第ですが、コスト的にも投入しやすい普通の良カード


・葵

EX2なら、コストが日×4だとしても壊れでした
EX1だと…さすがに入れないかなぁ


その他

・ハル

まさかの、何の関係もない他エキスパンションのカードに関係あるテキスト
よくやったぜ汁鰤w
ネオパラ、ラッキー、サインカード商法には反吐が出ますが
テキストの名前や効果といったデザインには納得できるものが多いんですよね

雪星でアリスから出してスカッドできれば強そうですが、それくらいしか使い方が浮かばない…w


・あれはてづ…卯ノ花ゾーン!

ツキノワグマ落としもカード化して欲しかったぜ!w

相手ターンに起きるカードが相性がいいのですが
このエリアを貼ってまで鉄壁の状況を作りたいかと言われると…w
テレサでも置いておきますか?




一番強いと思うカードは、ありきたりですけど姫(キス)ですかねぇ

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/28 23:52
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。