如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花単パラダイス

クライマックスシリーズ見ながら書いてます
楽天ファンというわけでもないのに応援してしまうぜ

来年こそカープがこの舞台に…



とかげではリセ勢はカオス勢やヴァイス勢に押され気味に見えるので
ちょっとでも挽回するために貢献を!
かく言う私もヴァイスやカオス(好きな作品だけだけど)買ってますけど!w



パラダイス少女漫画

EX2

広野紘・4
叢雲さくら・4
ミネット・4
クルル・4
クルル(コンバ後)・4
悠木陽菜(美化委員会)・3
藤宮凛(ネコミミ)・2
藤宮凛(合気道)・2
小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)・2
宮村みやこ(トラブルメーカー)・2
長森瑞佳・2
鳴風みなも(風を起こす力)・2
上月澪・1
篠宮智夏・1
園生玖羽・1
浅間咲耶・1
桜井秋久・1

モデル・4
たぬき寝入り・2

ハーモニカ・4


EX1

真壁椎子・2

万能宇宙戦艦パラダイス号・4
学園二大お嬢様制・4



ご存じ、パラダイス号と少女漫画家のコンボを軸にしたエリアメインのデッキです
エリア対策のないデッキでは相手をするのにかなり苦労をします

・ハーモニカ

デッキ名に反して、最重要カードはこれです
初手に貼れて対処されなければまず負けないと思います

指定は当然クルル
2枚目以降もツンデレメイドのために貼りたいのですが、その場合の指定はそのとき手札に抱えていて、枚数積まれているカードでいいと思います
一度ドローできたら破棄で十分ですし
初手に引けてもクルルを引いていないときはちょっと悩みますが、それでもクルル指定でいいと思います


・パラダイス号

雪単もバーンの傾向が強いので、紘くんを引いていなくても貼って嬉しい局面があるかもしれません


・紘

AF配置の方が隙は少ない気もします
パラダイス号を貼れていないときはハーモニカで指定したキャラを引っ張ってくるというセコイ手が


・叢雲さくら

コモンとは思えないパワーカード
このカードが止められると辛いので、DP上げやだよもん星人は大事にしましょう

基本的に、軽減エリアには移動持ちのキャラを出して言って得をしたいのですが
彼女が居れば、一人キャラを出して、あとはもう殴ってお嬢様制破棄で再度パンチ、としても十分すぎるほど役割を果たしてくれるのが強みです


・藤宮凛

軽減エリアとの相性を考えるなら合気道
しかし、軽量アタッカーにして手札が弱い時の癒しにもなるネコミミも捨てがたい
パラダイスがあるので合気道の有難味も薄く、たぬき寝入りを使ってやってもいいネコミミに絞ってもいいかも
僕は両者を比べるなら圧倒的にネコミミの方が強いと思っていますし

それぞれ4枚積めるなら、微妙なクルルコンバ後も入れずに済むのですが…残念


・陽菜

アグレがあるのとないとでは大違いなので入れてはいるのですが
余裕がないと出しません
少女漫画家やツンデレがアグレ持ったらそりゃ汚いのですが


・モデル

かなり汚いカードです
除去対策やミネット、ネコミミ凛などに撃って得をします
序盤、コンボパーツがゴミ箱に落ちているなら普通に撃ってコンボ成立を目指す手も

対象を取っていないことは、吉と出ることも凶と出ることも
(取り除くつもりのキャラを除去られて、主力ばかりの他から取り除きを選択しなければならない、など)


・たぬき寝入り

除去側からすればこんなカードはたまったもんじゃないのでしょうが
除去強すぎますし、仕方ないですねw
ゲムセにも効果アリ


・ミネット

少女漫画家から出したり、モデルでウマーだったり、たぬき寝入りの空撃ちまで
(もちろん相手が何かイベント使わないと撃てませんけどね)


・くーりん

椎子とも軽減エリアとも噛み合っていませんが
やはり刺さる相手に置けると大きいです


・咲耶

エリアとは噛みあいませんが、椎子とは相性のいいフィニッシャー


・桜井秋久

5点軽減したのちブロック→モデルで飛ぶのが常套
手札に戻って来て欲しくないカードをマスター置き場にやると、モデルの凶悪さがまた少し増します



この辺の1刺しキャラは好きなものを使えばよろしいかと

天神乱漫の姫も、入ってくるくらい強いといいなー
どうせ1月以上は大会では使えないですがw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/21 20:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな Salvus さん [2009/10/23 07:29]
おはようございます、Salvusと申します

花単パラダイスは知人も組んでいたのでレシピは参考になります、ピン積みも生きるので構築の幅が大分広がりますね

紘・2代制ともに相性の良いウミナミは採用されてないのでしょうか?

ハーモニカの指定に花は皐ユリーシア・鳴風みなももありますが2代制とのシナジーのあるクルルを採用なのでしょうか?
御解答期待しております
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/10/23 09:57]
参考になれば幸いですー

ウミナミは、実は持っていないというのもあるのですが、やはりスペースを食い過ぎるというのが痛いです。
パラダイス少女漫画家が成立すれば4積みしていなくても揃いますが、普通にプレイも狙えないようでは信用できないので。

クルルは、レアケースですが軽減エリアに出たのちコンバして殴っていることもあります。
ハーモニカで指定→少女漫画家で指定したときに、場に出されることはまずないので美味しいという狙いもあります。
みなもでもいいのですが、殴れるキャラの枚数が減ってしまうことを恐れました。
たぬき寝入りを外せれば余裕も持てるのですが…

ユリーシアは忘れていました。コンバしないとただの軽量なので、入らないとは思います。