如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

体操世界選手権が終わって気が抜けてしまった如月です
このブログの更新もまた滞ったりするのかっ!?


大会前にメアくんが遊びに来ます
三国志大戦が今更近場のゲーセンに入って来たそうで、ハマっている様子
3.1の時点で引退していた私がカード投げたり、動画見たりデッキ作ったり
久々にやってみたくなるから困ります。高いのにw


公認大会
参加人数・7名
使用デッキ・花単パラダイス

1回戦 雪単 ○

メアくん
私は最近お気に入りの花単パラダイスで出撃

微妙な手札でしたが先攻、左AFネコミミ凛でエンド
もう相手に合わせるしかない
相手も微妙な顔をしつつも、左DF茜、左AF優子(深い闇)とします
しっかり引いてるじゃねーかw

引いてきたので優子の前に紘を、そしてパラダイスも貼っておきます
これで随分楽になります

一度伊吹不幸で紘が飛ばされるも、直後に引き込む運の良さも
ハーモニカ貼れればもっと楽ができるんですがねーw

終盤、モデルで椎子が戻る幸運もあり勝利
雪単でもエリアは割れるので、エリアの流行り次第では投入が必要になってくるのかもしれませんね


2回戦 フラッシュバック伊烏 ○

aikaです
後攻、右AF食料エンド
こっちもまたネコミミ凛しかなく…紘も置いておいてエンド
すると、凛の前に伊烏。そういうデッキかー
エセルを置かれますが、ここで宙コストを引かなかったらしく伊烏のテキストを言われず

次のドローでモデルを引いたのでかわします
曹操出されますがパラダイス今引きという都合の好さ
叢雲さくらで押します

色々と引きもプレイングもチグハグでしたが、結局はパラダイス少女漫画家が強かったです


3回戦 宙単荒耶 ○

ちょっと久しぶりなアリシアさん
ミズキという材料があったので取引成立w

お互い頭を抱える弱さの手札
後攻、右AF食料エンド
右AFさくらで返すのみ。12枚入ってるエリアが全く見えないんですがw

中央にチョップ舞降臨
張遼も出されます。止まるわけがない!w
葛西まで出されて殴られ放題かと思いましたが、張遼にくーりんを合わせられたのが大きく
終盤気が付けば同点まで追い付いており、ツンデレメイドの下にだよもんというハメパターン炸裂で何とか勝てました



ウィークリー
参加人数・7名
使用デッキ・宙雪メレム

1回戦 宙花おねーちゃん入り ○

メアくん
私は懐かしのメレム入り宙雪で出撃
いばらがどうにもできないデッキ使うのは久しぶりかもw
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!の精神で

曹操エンドに曹操&張遼エンドで返されます
何かたぬき寝入り撃たれそうな気が…と思いながら、どうせそれなら負けだと曹操に解体
通ります。やはりたぬき寝入りは入っていたので運がよかっただけ
エセルで2枚送りでエンド

しかし相手も曹操おかわり
張遼の下にステップしてきたので、どうするんだ?
と思っていたら次のターンに中央AFにぐるぐる翡翠からタッチパンチ
小賢しい!w

しかしこれはおねーちゃんまで入ってるのかー
解体が欲しいところだ…と思っていたら、早々に全落ち
それでも何とか張遼をキッスで止め、メレムを出し(通らないけど)
須磨寺を引きこみ曹操にダイブ
もう1人引いていたのでいいんちょにもダイブ

おねーちゃんは最後に出て来ましたが、不可視の力で1ターン早く詰めて勝利
適当に1枚さしておいたのが役に立つとは…


2回戦 雪単ちひろ ○

久々のビサイムくん

先攻、雪しか引いてませんが須磨寺&エセルエンド
うたとアブリルで返されます
うたにダイブ、曹操追加でエンド

相手もドロソもシュートもないようで、レンリを追加するのみ
こっちも百物語を抱えていながらメレムはなく、レンリに中居で受けて殴り合い

シュート撃ってもメレム引きませんでしたが、中盤も過ぎた所でようやく引きこみプレイ
カゲナシ伊吹されますが、差が大き過ぎてそのまま終了
茜一枚出されていたら全然わからなかったですが


3回戦 時間なかったので割って終了

今日は時間かかった




ハーモニカのデレ期希望ですw
強いデッキだとは思うのですが…うーむ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/20 23:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ムクロ さん [2009/10/21 00:10]
こんばんは。下関でお相手させて頂いたテラペゾ使ってた者です。
先日は色々とありがとうございました。機会があれば1度位山口の東の方にも行ってみたいですね。

次は大阪で会えるといいですねー。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/10/21 09:32]
その節はどうもですー
是非是非、こちらにもお越しくださいw
下関ではできなかったトレードもしたいです。

何とか大阪に行けるようにしたいですね。