如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

大会が週一というのはやはり淋しいものです
日曜はGP予選行くぜ~


公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・宙日取材手紙

1回戦 雪単フィアッカ様

ヤスオさんです
私は宙日に美月、ついでに手紙も入れたデッキで出撃
都合のよい落ち物に期待する、なんて駄目な発想なんでしょう!

先攻、曹操、観鈴、はるちん。雪が見えます
長谷部、須磨寺、郁未と返されます

ダイブや不幸でこちらのアタッカーも消えて行きますが
相手は長谷部以外のドロソがなく、はるちんと鈴が頑張ってくれました
郁未いるのにトラップをゴミ箱に置かずに済んだのも大きく、勝ち


2回戦 宙日 ×

ウサギさん
先攻で美月を置けるも、落ちたのはたぬき寝入り
宙にも入るので、色が全く読めないw

どうしようもないのでそのままエンド
すると、相手は曹操プレイ
あとは遠山さんや沙織だけでデッキが減って行く
曹操に殴られなくても負けるのね…

一生懸命撃ったのに届かず
こっちの曹操は最後まで出ず


3回戦 雪単 ×

aikaです

後攻、うたエンド

美月出せますが逮捕。うん、終わったな
美月をどうにかできるのは空転か逮捕くらいですが、それらをしっかり用意されるとそりゃ厳しい

実際この後シュートまで撃たれて(こっち宙のカード落ちてんですけど!?)
圧敗でござった


ウィークリー

1回戦 花単張角 ○

神男さんです
僕はデッキ変えずに出撃
他に雪しか持ってきてなかったので

先攻、曹操、観鈴、美月→手紙が落ちて申し訳ありません


2回戦 宙単 ○

先攻、美月。宙が見えたので刺さるか不安ながら袁術追加でエンド

ラムダを出され、魔女…チェルシーさん
出されるので、まぁ嫌がらせを
テレサも出されて後ろから固まります

こちらは曹操を置けます
チェルさんで除去られますが、それまで時間はかかっているので何とか…
最後は突撃副会長で詰め切り
一生懸命は握れなかったので、結構怖かったです


3回戦 宙月 ○

メアくん
今週も何の収穫もなしに終わるのは怖かったので取引

後攻、中央DFラムダ、春恵が捲れて中央AFにプレイされます
右AF美月…観鈴が通る自信がなかったので、左AF食糧で返し

食糧に巫鳥が合わされ、曹操を指定されます
相手のデッキに入ってないということはないと思うのですが、こちらの方が回って引く可能性が高いと踏んだのか?
実際、僕はこの直後に曹操引いています

メア…恐ろしい子!

しかし、これは彼の単なる勘違いで
巫鳥さんでプレイが封じられるのは相手だけだと思ってたらしい
ねーよ、何年リセやってんだよ!!!w

まぁ相手は結局曹操引いて来なかったようですが
ラムダが悉く外れ、こちらはトラップも落ち、特に波乱のないまま勝ち


デッキ見せてもらったら、一生懸命、取り合い、意趣返し、突っ込みとイベント大過ぎ
何でこの構築でラムダを入れようと思ったのか理解できんぞw
SP3も欲しかった、とは言ってたけど…
さすがにないかなぁ

ラムダ入れるなら捲れて困るイベントは精々5枚までが限度かと思っております
ラムダ自身が捲れるのはもう仕方ないとしても、使えないイベントなどが捲れるのは1試合に1度あるかないかくらいでないと


どいつもこいつも曹操曹操曹操!
といった感じです。お前もだ!
激流に身を任せて同化するのか、敢えて剛の拳で立ち向かうのか、迷います

宙雪で四つ葉のクローバーウマー
とか言うデッキを組みそうですが

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/07 00:21
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。