如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

フェスタ博多のレポを見ての感想も書かなければいけない気もするのですが
ドリームクラブ実況動画見たりトラキアやりたいんだぜ!


大会前にメアくんの襲撃を受けます
フェスタ博多の話をあれこれ聞かせてもらう
日や雪が多かったらしい

曹操は強いけど、ガチ雪単と当たればどうかなぁ…
シュートを無警戒に撃ってもらえれば取り合い刺して勝ち
でもお互いハンド縛っているなら、そこは五分(雪側はシュートを諦めて先に動く手があるので互角でもないけど)
やはり雪の天下な気がして来た
それほどシュートや周りを固めるカードが強い

と、メアくんの茜入り雪単とフリプレやって思いましたw
深い闇セコイー

実はリセよりも咲やけいおん!見て盛り上がってた気がします
キャプテンは可愛すぎる


公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・日月取材逃避行

1回戦 雪単 ×

メアくん
いきなり山口最強のお方っすか!www(過去のフェスタ戦績を見れば彼が最強なのは確定的に明らか)

私は最初日単手紙を組んでみたものの、場に出たカードをどうにもできないのが気に食わない→ぺナ1ドロー多いし、逃避行入れれば良くね?
と思い立ち、そんな欲望に満ちたデッキで出撃
フェスタ博多2位の方のデッキに発想は似ております
僕にしては珍しくコピーではないのですが、それでも被るとか!
まぁ、僕のデッキには入れ替わりは入れておりませんが。魅音とか絶対事故るし
僕の場合、その部分にリトスが入っているのは説明不要ですね、ハイ

リトス最高ー!

初手に2積みの逃避行が2枚とも。他に月はアンゼリカ王女が1枚だけ。観鈴なし

…最後まで観鈴も月コストも引けませんでした
ハイハイ乙乙
でもこれは事故る率がそれなりに高いデッキを使っている自分が悪い
やっぱ多色は無理ですねー


2回戦 月単 ○

ヤスオさん

先攻を譲られますので、右DF朝狗羅由真、右AFはるちん、中央AF美月とブーン
ここでちび凛落ちるも、残った手札は逃避行

逃避行いらねええええええええええええええええ

この後何も引かず、相手はセレニアを出せます
ぴんち!
しかし、はるちんの列に撫子を出され、ウェイトレス対応に逃避行ではるちんのいらない1ドローを押し付け凌ぎます
以降はひたすら殴り合って勝ち


階段潰してしまって終了~


ウィークリー
参加人数・5名
使用デッキ・雪単ちひろシュート

1回戦 花単 ○

メアくん。初戦から厳しすぎるんだよw
私は雪単選択。不幸3、有害図書2、逮捕1という微妙なチョイスをしてみます
有害図書を評価している人多いので、一応使ってみなければ…と
個人的に評価している夕姫も2枚ほど積んで出撃w

後攻、相手は左AF瑠璃(敵意)エンド
何もないので左AFレンリ、右AFエセル…シュートを引けるチート発動でもちろん即撃ち
瑠璃にうたを合わせておきます

エセルにはミネット、レンリには綾菜が合わされ(つえーな!w)みなもも出されます
しかしこちらもカゲナシ伊吹でみなもを飛ばし、伊吹不幸で場を崩していきます

ちひろ、モーリス、沙佳と出して勝ったかなー?
と思いましたが、次の除去を引かない
相手も2ドローから篠宮先生やみなもなど、強いところばかり出してくる
有害図書で篠宮先生を戻し1度は回復(厳密には違うけど)を回避します
最後は不幸を引けたので、伊吹不幸で普通に打点を通して勝ち
余分な手札をチャンプに回して引くまで我慢していれば、相手も篠宮先生あるとはいえ勝てるとは思っていましたが、結構怪しかったです


2回戦 花単ゲムセ ○

神男さんです
先攻、右DFうた右AF須磨寺
須磨寺の前にいいんちょで返されます。なんだろ?

こちらはデレ期はさっきの試合で終わったと言わんばかりの淋しい引き
プリンセス2枚を切っていたので白レン置いてみますが、最終進化でかわされます
こっちはシュート打てたのに何もなし
いいんちょは夕姫で除去、ちひろと茜で殴ります

相手も貧打ながら(張角入りでAP2以下ばかりなので当たり前。でも雪的には止まらないので辛い)姫さんなど嫌らしいカードが
有害図書引いたけど、撃つ所がねぇ
カゲナシ伊吹のコストに消えて行きました
まぁ逮捕でもそうなることが多いので、別にいいか

ゲムセが全落ちした所で投了をいただきました



またも階段が潰れて終了~
絵的にいらない千果さんがはやくも2枚目か…



有害図書は激しく微妙でした
除去はバトル中に撃ってアドを取るもの、と考えている私には特に
仔猫鈴とエセルに撃って強いのはよくわかるんですが




中々雪単のデレ期が来ない…
メアくんの使ってた茜&深い闇は強そうでした
茜はそこそこ高いからともかくとして、優子は発売後さっさと手に入れておけばよかった!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/09/08 23:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。