如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
麻雀とかリセとかヴァイ!とか

にせフェスタについて、名簿や告知のまとめを書きたいと思います
近いうちにw
今日はこれ書いてもう寝ます


土曜の夜、神男さんに誘われ麻雀大会へ
Vちんがゲーセンで待ってるので、僕も新アンコ…は出せてもどうせ緑だし、緑も難しそうなので、右脳だけプレイ
ドラム・何とか対象に
ギター・黄Gは2連ボロボロ、赤Gは落ちた。赤Bは…やってないけど正直詐欺じゃないか


麻雀

睡蓮くんやVちんが早めのダウン
わざわざ呼びつけておいてこれかよーw

しかし、麻雀そのものは僕の無双状態だったので、これは確かにヤル気にならんわw

『麻雀って、楽しいよね(私が勝つから)』

という、咲の名言を思い出しました。この悪魔め!

ドラが集まるし、裏乗るし、早いし、牌牌終わっててもツモ強いし
こんなにツイてる記憶はありません。何か憑いてる?



リセ

ちょこっとフリプレも
雪単はやってくれそうな気はする…でも悪魔レンリの枚数や有無には本当に迷う
レンリ抜ければパーツも随分変わってくるのでしょう


ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・テラペゾ

メモってないので適当記憶

1回戦 月雪 ○

神男さんです
私は糞っぷりを認識するためにテラペゾで出撃

初手にランスがあって合理的なし。結構終わっとる
最初のペゾでアルクを選ばれ、そこからリトス余裕でした

ウメハラがぁーっ!画面端ーっ!タックスつけてーっ!まだ殴るーっ!

次のペゾもすぐに撃て、青子さんが出てこれからという所で投了をいただきます
正直、こちらの手札がゴミすぎたので、全然わからなかったのですが


2回戦 花単スパイラル春姫 ○

ヤスオさんです

ペゾあるのに、宙EX2のカードなし(もちろん巫女のみ焼きもね!)の初手
くーりんエンドに対し、こちらのドローでコストを引いたのでペゾ
止まりやすそうな青子さんを選ばれます…が、そうなると巫女のみ焼きなど軽いイベントの連打&サーチでひどいことに


3回戦 宙単 ○

アリシアさんです
もちろん、ミズキはご進呈

ペゾ→ペゾ→支配&マテリアル
今日一番回っていたので何の問題もなく
クソゲーすぎて自分で引いてしまった



テラペゾ、対抗策がないと話にならない強デッキでした
こんなの使っていいのかなぁ…
構築に気を遣って、ペゾ撃たれた側もデッキ内容から構築や相手の手札を推測し、て駆け引きは面白いと思うんですが
サーチ&ドローがあまりに便利すぎるのがなぁ



ヴァイスアイマスもちょろっと買いました
何が強いとかはさっぱりわかりません
周囲にプレイヤーはいますけど

しかし、千早のレア全く引けねー!
愛が足りないのか!
つるん・すとん・ぺたん!

登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/23 23:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。