如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふつーの花単

もっと更新しないといけないよね
でも大会出られてない…




ふつーです
春香さんです

ヴァイ!

そういやヴァイスのアイマスがもうすぐ発売ですか
千早&春香デッキが組めるなら興味沸きます



ふつーの花単~わた、藍さんは可愛いと思います。天空のユミナよろしく&リセ参入希望~


EX2

西村このみ・4
ミリアム(ぱねーっす)・4
望月真穂・4
姫百合瑠璃(敵意)・4
覇道瑠璃・3
宮村みやこ(トラブルメーカー)・3
鳴風みなも(風を起こす力)・3
九門恵・3
琥珀(笑顔)・3
篠宮智夏・2
三瀬綾菜・2
綾辺朱里・2
朝比奈香澄・2
周防院奏・2
神森櫻乃・2
ティ・1
ミネオラ・1
水戸海里・1
源ちずる・1
クルル・1
浅間咲耶・1

狂宴・4
ダンスパーティ・1


EX1

真壁椎子・3

遭遇・3


わた春香さんならぬ藍さんは可愛い
でも雲母様はもっと可愛い
天空のユミナ、良曲多いし面白いんでよろしく~とリセにすら関係ない宣伝w



見ての通りのテキトー構築です
枚数おかしいカードは足りてないものとお考えください
これでも別に負ける気はしませんけど

しかし、最近チートな花にも別の悩みがあります
試合が終わらない!ということです
上のデッキでは過剰な回復は控え、試合が終わること第一で組んでみました
篠宮先生採用していますが、遭遇で飛ばせるよー。みたいな

それではテキトーに解説を


・このみ

花のライバルは日くらいしかいないでしょうし
このみがいると、観鈴を通すために入間やルポ置くぜ!
とかとても思えなくなります
まぁ、その辺の弱いカード置いてくれたら、そもそも花としては楽なんですが

しかしサイクラ里見は相変わらず無理ですw
里美が遅いようなら、咲耶・椎子で一気に踏み潰せないこともないのですが…
妙なもの入れるくらいなら咲耶増やしていいかなぁ
でもEX1の枚数が結構あるので、コスト4が気になります


・覇道瑠璃

大事なキャラだと思う
サポーター持ち少ないし、彼女がいれば雪への耐性がぐっと増します
シュートのせいで雪かなり強いしね!w


・みやこ

最初に見たときより評価高まってるかも
戻るタイミングが実に秀逸
しかし、みやこを使ってる側のターンに言うとそんなに効き目ない気もするので、リリアン先生にはさほど…なのが残念


・みなも

4欲しい
AF配置も全然可


・篠宮先生

強いのはいいのですが、頃合いを見計らって処分しないと試合が終わりません
新弾で一番嫌いなカードです


・香澄

花が強くなりすぎていいんちょを見る機会が減りそう(出さなくても止められるから)なので適当な枚数に


・奏

それでもいいんちょ見たら面倒なので少しでも耐性あるカードを
観鈴に合わせられると面倒なのは周知の通り


・ティ

4欲しい
サポーター持ってないので、中央AFに置くのはちと気が進みませんが、まぁ置いても大丈夫かと


・狂宴

伊吹が本命
観鈴、佐々美、まりりん、遠山さんなど刺さる枚数は日相手の方が多いですが
エセルには撃たないだろうしねー(人によりますかね?)


・ダンスパーティ

どうせバトルで負けないので花にはいりません
花ミラーでもそこまで重宝はしないと思います。あったら嬉しいけど

でも、ゴミ箱に1枚落ちているとやっぱり怖いのでピン刺しw
引いたら引いたで、ずっとゴミ箱に落ちてなかったら、デッキに入れてないものと相手は思い込んでくれるでしょうしね


・椎子

最重要キャラなので4でもよし


・遭遇

僕は、かしましーズの方が好みだし強いとも思っていますが、自キャラ破棄できるのが偉大すぎるのです…



ガチ強いけど、挙動が素直なので初心者向けデッキということで一つw
ティとみなもが高いけどー

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/17 23:55
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。