如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日は正直にせフェスタの話を煮詰めることしか考えてませんでしたが


公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・月単十手

1回戦 月単メカ部 ×

メアくん
ようやく当たれたな!w
しかしここに来る面子も固定気味なので、やはりこのままでは恋姫大戦は絶望的…

先攻を譲られたんだっけ、右DF京子、右AFシエル
しかし、知恵袋のときに見逃せない問題が
見るからにデッキのトップが反ってて、予想通りセレニアだったんですよね。ゴミ箱に落ちているので知恵袋不発

そんなことよりも、ナチュラルにマーキングになってしまっていたことの方が問題
なるべく反りを取れば、とりあえず触らなければわからない程度にはなるのですが…
プロモの絵よりもLAEの方が好きなんだよなぁ
不確定にキラを混ぜるのならまだいいんですが全部LAEで統一してしまっているし
厳密には、オールフォイルにできないのならキラを使ってはいけない、というのも分かっているのですが…

これを引きずってか、十手の回復言ったターンに殴りに行って十手の自分強化を言おうとしてしまい、アッサリ返り討ちにあって投了
過去最低クラスのプレイミス


悔しいので即リベンジ…何とか勝利で、かろうじて溜飲を下げることに
固まる展開ならランサーやジェル置いた者勝ちですよね


2回戦 宙単 ○

アリシアさんです
正直、にせフェスタについて話し合いたかったんですがw

先攻、左AF柚希エンド
左DF扇奈(超回復)、右AF骸とされます
左DFセレニア、中央AF大石、中央DFマドレーヌとしたのかな

押し込まれかねなかったですが、十手を引いたので骸に言峰を合わせそこに十手
相手も強いカードを引かず、こちらが食らい付いて行けます

テレサには強制言語
最後は霊媒とシエルのジャンプが強くて勝ち
一生懸命を引かれなかったのが全てか


時間押しまくりだったので最終戦はジャンケンで解決w


ウィークリー
参加人数・6名(公認の決勝卓の神男さんとフェニックスさんが、カオスで決着を付けようとしておられましたので抜けw)
使用デッキ・花日大道芸

1回戦 雪単伊吹ちひろ水羽 ○

aikaです
ようやく当たれたぜぃ
私は日単にでもしようかと思っていましたが、組み替える時間がなかったので大道芸

先攻を譲られたのかな、右AFアニエスエンド
うた、長谷部、エセルとされます
何もないので大道芸で3体登場
アニエスに木登りを貼られます。剥がしても再びw

こちらはほとんど打点を許していないのに観鈴もすももも見えず
伊吹出て来てもう苦しい、てところでようやく観鈴と千果を置け、最後はすももまで出して何とか勝ち
雪は強い


2回戦 花単春姫スパイラル ○

ヤスオさんです
後攻、左AFくーりんエンド
大道芸でAFに3体で返してみます
左DFアンナ、中央DF榊倫子とされます
左DFすももから殴ってみます。次のターンには千果も追加

しかし人形たちはディスクで消えたりと散々
AFがアニエス、悠夏、香澄とあまりデッキボーナス関係ない布陣に

何とか共感ゲーに持ち込んで勝てました


3回戦 日単のんちゃん入り ×

メアくん
穏便にお取引
こっちは正直、さっきの十手をずっと引きずってる

先攻を譲られたんだっけ、左AFアニエスエンド
すると左AFのんちゃんコンバ、さらにハヤウェイ追加で返されたのかな
もう無理ーと思うも、左DF観鈴、中央DF櫻乃、右DFミリアム、右AF真穂とガッチリ固めに行きます
右DFにリリアン先生追加
ミリアムを寝かされ打点を食らいます。結構痛い

知絵は置かれるも、すもも置く場所すらなかったのであまり関係なく
トラップも1度だけだったのでまだ戦えて…いたのですが
終盤、ミリアムで無駄にDFを強化し、相手の一方ダウンから打点を重ねられるということをしてしまいます
明らかなミス。手札余ってるくらいだったし


最後は令呪で詰められ死亡
日単にも勝てないとこれ使う意味ないんだけどなー
難しい

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/07/15 00:19
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。