如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

山口にせフェスタを開催することになるかもしれません、如月です
ちなみに、8月29日(土)に徳山駅付近で開催予定

恋姫大戦に対抗するための田舎の人間の意地…でしょうか
いや、僕はそこまでポイントを集めに走るわけでもないでしょうし、そもそもフェスタやるにしても仕切り役に回ってプレイヤーとしては参加できないんでしょうが…

悲しいのぅ…w


公認
参加人数・8名
使用デッキ・フェスタ札幌優勝のデッキ

1回戦 花単春姫スパイラル ○

ヤスオさんです

私は例によってフェスタ優勝デッキの日タッチ月ハンデスをコピーして出撃。使ってみないとわからないしね
でも、いばら2枚しかないから代わりに攪乱を刺しておきますw
このアレンジは結構気に入っていたり
いばらには弱くなりますが、何とも頼もしい詰めカードです

後攻、左AF愛生、右AFこのみエンド
愛生に観鈴を合わせ…通ります。その上にはるちん
中央AFよっち、このみにシトラスを合わせてエンド

シトラスはダンスパーティで一方取られ、中央AF九門追加
こっちは遠山さん追加
喝!が刺さりそうなのに引かない。弱い。手紙も無駄落ち。ファッ○ン

仕方なく中央DFいばら、右DF知絵で何とか誤魔化し
春姫がDFに出て来たけどあまり強くなく、最後は令呪、身代わり、攪乱で一気に詰め


2回戦 日花ゲムセ ○

神男さんです
先攻、左AF美月、右AFはるちんエンド
美月に観鈴が合わされるという強い返し、観鈴の上にハヤウェイ

しかしこちらも観鈴を引け、ハヤウェイ追加したところで投了をいただきました


3回戦 宙単 ○

いたずらウサギさん

後攻、メリッサエンド。うわー
はるちんと遠山さん、中央AFに美月まで置いて返し
でもこれは余分だったかも
メリッサに何かで受けるなら、中央列にはAFに何も置くべきではなかった

取り合い落ちていたので、ハンデスのあと観鈴を通します
メリッサにハヤウェイで受け
火炎魔法→アーラ→火炎魔法とされます
やっぱり受け方間違えてるな
再びハヤウェイで受け

今度は相討ち、遠山さんの前にチョップ舞が
大味なくせに手強いなぁ
トラップが1度も発動してくれないし

最後はエンネアの登場対応喝!で打ち消し勝ち


うーむ
ウィンシンで観鈴取って勝ち、てデッキなのかなぁ
メタの産物という感じ
僕が使うと事故りすぎでした


ウィークリー
使用デッキ・日花大道芸

1回戦 日単オペレーター ○

ヤスオさんです
私はすももデッキで出撃

後攻、右DF鈴エンド
左DF観鈴、大道芸で2体AFに、1体を鈴に合わせます
ついでにAFにもう1体出しておいてよかったなぁ
何か取っておきたかったんでしょうけど

観鈴には狂宴を刺します
すももを置いて糞ゲー開始
ナナカコンバされますが、椎子も置け人形も止まらずそのまま終了


2回戦 日単 ○

フランくん

後攻、DF観鈴…通ります。その上にはるちん。ファッ○ン
しかし観鈴を引いてきたので右DFにプレイ。その上にアニエス、はるちんに櫻乃を合わせ、その上に悠夏で返し
まりりん・佐々美警戒の布陣です

しかし、中央DF佐々美で観鈴を中央DFに
中央AFまりりんプレイでアタック…
はぁそうですか。仕方ないので受け

返しのターン、悠夏パンチ。観鈴受け。はるちんサポートの後櫻乃サポーター
佐々美のサポートのあと大道芸で中央列にキャラ2体登場。サポートを入れて一方ダウンを取ります

何かはるちんが殴ってきたので櫻乃受けて人形サポート。一方ダウン
はぁ?
まりりんの打点は通るけどさ
この後にも、遠山さん出て来てパンチ。サポ込みでで一方。まりりんの打点は通る、ということが

手札2枚使って3点通してどうするんだろ…
手札は命より重いのです


すももアニエスまで揃って爽快な糞ゲーに


3回戦 月単空転 ○

神男さんです
凛欲しいそうなので穏便に

後攻、右DF京子、その上にファミリア。つえー
ファミリアに成瀬を合わせ、その上にあすか。左AF真穂で返し
ファミリアの攻撃を一度は通してデッキがばれたのかな、巫鳥さん追加ですもも指定
でも実はそんなに痛くなかったり。つーか引いてねぇw

真穂殴るも、何と対応空転
それは想定外すぎるwww
八重が出て来て討ち取られます
中央AFサルサ追加でエンド
でも空転が怖くて結局サルサも殴れねぇ
観鈴と真穂を後ろに置いて、まず固めます

しばらくのち、サルサと空転から出てきた巴が相討ち、そこによっちプレイ
最後は椎子まで置け、何とか勝利
右AFにキャラが全然湧かなくて死ぬかと思った
まぁ、やっぱり司令塔は汚すぎる

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 148 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/07/07 23:35
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。