如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ういんどみる2.0

ぱねーっす

長電話とウィンブルドン見てたらこんな時間に
早く寝たいぞ


今回は某館の画像がちっちゃいので、2ちゃんに晒してくれた方の記述を信じてレビューすることにします
ヤフオクにはもうカード出て来てるけど

色々間違ってても生暖かく見守ってね!w




・津宮雫

混色にわざわざ入れるかは激しく微妙
須磨寺がアグレ得て即ダイブしてくる絵は楽しそうだが
強いけど遅い間に合わない、てカードの典型なんですよね須磨寺


・アヴリル

雪のパンチャーとしては強い方かと思います


・津宮奏

タップ能力よりさらに使いにくい
と考えると、それでこの効果の地味さではちと無理かな





・カリーナ・ベルリッティ

ぼいんぼいーん

プロモよりは大分まともに
便利サーチでこのスペックなら何の不満もないかな


・リトス・トルティア

リトスさいこー!
はいてないように見えるぞ
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(from かんぱねらじお第4回だっけ)
と言った彼女自身がまさかはいてないなんて…
女王猫佐々美を見ればわかるように、はいてないカードは強い
リトスも強いと言わざるを得ないね!

冗談はさておき
スペック素晴らしい、コスト素晴らしい、配置さいこー
月で中央AF出るSP2とか大重宝
テキスト刺さらない相手にも問題なく置けます

メタカードとして考えても、姉さんもだけど、刺されば強すぎ
落ち物デッキからちび凛が消えたりするのかな


・藤倉いつき

こいつはすげえや!
サポーターはほぼバニラだけど

例えば日単で考えてみても、遠山さん、まりりん、入間、エルザ、ナナカコンバ後などなど刺さる相手はいっぱい


・決戦

先攻!己のターン!ドロー!決戦!

つアグレ

ミドルリスク・ローリターン…?


・黒真珠の書

何も落ちていないなら、手札1枚とデッキ2枚で4コスト。中々強い
でもそれ以降は許容できないほどのダメージになる
ダメージを受けるのはターン終了時というタイミングに注目し、十手で取り除いてしまうという手があります




・ミネット

プロモから大幅強化
実質タダだし自分のデッキも減らない
小鳩よりも強い…ですが、あちらは冬芽が処理できるので、別に価値がなくなるわけでは

…とか思ってたけど、そもそもミネットのコストで冬芽はけるじゃんw
まぁ、それがまた帰ってくる可能性があるので…と無理やりな言い訳を


・望月真穂

おぅ?
バトル中に使えないので、相手のアタック対応でテキスト言いましょう

実質2点なのでAFに置いてもいいかな


・ニナ・リンドベルイ

ふーりん!ふーりん!

不利益な能力を失うことができます
クドのタックスとか
強いのかもしれないけど、ちょっと消したい能力がすぐには浮かんでこない




・チェルシー・アーコット

ビックリスペック
でもテキストはちと捻くれてる

DFが空いているときに使うとそこに移動させられるだけだし
対応でハンデスを食らうと3番目の効果を選ばれて不発に終わる
もちろん3番目の効果は強力なんで、それさえ不発にならなければいいかな


・アルトワーズ

寝ないラムダ
トラッシュ持ちかつ、めくったカードは必ず横に置かないといけないのでデッキの減りは激しいです

となると彼女自身にも攻撃に参加してもらいたいので、花と組めばいいでしょうか
宙にもボディガードが居るか


・アバディーン

まぁ普通に強い
ダメージを抑えるのはひどく困難
EX1のコスト4だとこれくらい強くてもデッキには入らないのかもしれないですが


・神殿騎士喫茶

宙にもようやく花みたいなカードが!
サポート役がいないと強くないし、サポートの後ダンスパーティ余裕でしたというオチが見えそうですがw




・アニエス・ブーランジュ

別にテキスト使えなくても強いです
エルザと打点はほぼ変わらないので、SP2の分明らかに強い
ステップにコストかかりますが、配置が良くSP2あるのでステップはそんなに言わなくて済むと思う


・シェリー・メイクラフト

ぺナが強い
鳴ちゃんとは異なり、相手ターン開始時にしか動けないしステップも持っていないので、DFに下げると攻撃に手が回らなくなります
どこにでも飛べるので、SP2を生かす使い方で十分か


・サルサ・トルティア

え、何で服着てるの?バグ?
とか言われる姉さん


これもぺナが強い
一番強いのはイラストだけどw

このメタは刺さればゲームエンドクラス
姉妹揃って強いとか、トルティアーナにはたまらんぜ…w
でもどっちもレアだから集めにくいのか
つーかレア多過ぎ


・ニック・ラジャック

アホ毛を引っ張って付けると何だかシュール!


それ以外

・一ノ瀬悠夏(一直線)

バトル中に言えることに注目
ディスクは対応ジャンプでもかわせますが、彼女はトラペゾを撃たれても大丈夫です
移動は任意なので、アタック対応で何もされなければバトル中に悠々とテキストを言ってデッキボーナスを得られます

文句なしに強いけど、トルティア姉妹はもっと強いので、せっかく使えるようになったのに受難の日々かも…


・レスター・メイクラフト

スペック標準
アイテムメインデッキの可能性を大きく引き上げました


・世界一の大道芸

!?

2体置くのでも消費ハンドは4枚で、普通の軽量キャラを出すのと同じ
3体目以降は完全に手札得

デメリットのデッキボーナスを持っているのでAFに置くと実質2点
ですが、秋姫すももというカードもあるんですが…
アニエスとかもう関係なく強い



個人的なベスト10は、カリーナ・ベルリッティ、リトス・トルティア、藤倉いつき、望月真穂、アルトワーズ、アニエス・ブーランジュ、サルサ・トルティア、一ノ瀬悠夏(一直線)、レスター・メイクラフト、世界一の大道芸


SEで10枚挙げられるとかすげぇ
ここに入らなくても強いカードあるし

リーフ4.0のときは、普通のエキスパンションのくせに10枚挙げるのに苦労したんですがw
まぁ安心して買えると思います
とりあえずリトスさいこー

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/25 04:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ ネコマダム さん [2009/06/25 11:23]
コメント失礼します

今回のエキスパンションは面白いですね

私はやはりアニエス大道芸が注目ですが

それ以外だと牛乳を注目してます
多分何かしら悪さが出来そうな気がしてなりません

そういえば某通販サイトは画像小さかったですが店的に売上が影響したとかあるんでせすね


最近TCGの種類が豊富なので
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/06/25 13:48]
そういえば牛乳忘れてましたね!w
何か怪しいカードだと思います。

某館さんは、今までもミス?か最初から画像小さかったことあったんですが、今回は一度も画像確認できないほど小さいままでしたね…
素早くテキスト晒す人がでてきたから不要と判断されたんでしょうか。