如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

雨が嫌で引き籠っていたかったですが、通販が届いたので渡すために出向くことに
今回は自分で頼んだ分がないのに(正確には1つ頼んだんですが、締めきって申し込んだ直後に頼みたいとかいう人が出てきたんで、彼に流すことに。まぁそんな欲しいわけでもないし)
そこまでするなんてなんて優しんでしょう!

さすが(山口で)抱かれたいりせらーNO1!
山口に限定しても口から出まかせだぃ!w


公認大会
参加人数・8名
使用デッキ・月単十手

1回戦 日花千果 ○

aikaです
私は月単(神)で出撃
先攻、右DF京子、右AF柚希、知恵袋はもちろん外れませんが、置きたいものがなかったのでエンド

柚希の前にはいいんちょ、そして左AFナリカでエンド
いいんちょはウザいけどまだ普通
中央DF巫鳥で観鈴指定、ナリカにセレニアを合わせその上にランサー
偵察で千果と成瀬を落としてニヤニヤ

京子に十手を貼ろうとして令呪を貰いますが大した痛手にならず
最後はジェルマーノゲーでした


2回戦 宙雪メレム ○

いたずらウサギさん

後攻、左AF謙吾エンド
中央DFアンゼリカ…うーんEX1が多い
左AF詩音、右AFタカ坊で返し
詩音にしろうさぎ“シルク”が合わされます

とりあえずタカ坊殴るもマジモンで討ち取られかけます
何ぞこのデッキ?
とりあえずスタンガンで回避
謙吾の前にセレニアで固めに

相手も引きが良くなく何も振って来ず
タカ坊の下にマドレーヌを出して攻撃からサポで相討ち、うさぎのテキストを消しておきます
巫鳥さんで爆破解体指定。さらに中央AFエステルさん

のんびり巫鳥さんが通り続け、最後はいばらで勝ち
いばらでなくてもジェルマーノで勝ててますけどw



このとき、隣の卓のフランドールくんが色々酷くてイライラ
巻き戻すな、ウェイクアップ起こし忘れるな、そんだけブン回って考え込むなー!
対戦相手のフェニックスさんも、キャラプレイの巻き戻しを一度は認められたようですが、起こし忘れは許さず
それで結局楽勝の試合を落とすということに
当店は甘え禁止だっつってんだろー!

さすがに私も怒鳴りました。なんというのか、甘えた人はすぐにカードに手が伸びるんですよね
カードを動かす前に考えろ
楽勝の展開で考え込まれるのは本当は腹立つけど、こんな下らん理由で負けられてもかなり複雑


3回戦 花単 ×

というわけでフェニックスさん
さっきの試合が時間かかりすぎててウィークリーに支障をきたしそう
なので、時間危なかったら引き分けで割りましょうと言って開始

後攻、左AF初音エンド
中央AFタカ坊、左AF八重野で返し
よりによって花単相手にドロソがねぇー

相手もそんなによくなく、右AFくーりん追加のみ
…何も引かない
初音の前に言峰を出し十手を貼ってみます
初音の下に椎子。中央AFには九門とされます
言峰がいきなり相討ちは辛い…と泣く泣くスルー
相手は冬芽で手札潤っていて、いきなり共感ゲー

遅ればせながら京子を置くも、大事な中盤以降で2回続けて外れてしまいます
それがなければエステルさん置けてて共感牽制できてたのにー
まぁ、加えてランサーまで出せていないと届いていなかったと思いますが


こんな時に限って速攻で終わる試合w
またきりきり逃したし…


ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・花単すもも千果

1回戦 宙単 ○

フランドールくん
私は例の花単すもも
冬芽に苦しめられっぱなしだったので、遭遇2枚と適当なキャラに変えておきました
遭遇3でいい気もしましたが、いばらが怖いと微妙にチキンな選択をしてしまいます
これでもイベント9枚ですけど、さすがに全部落ちてるということはないだろうと

右AF凛、右DF成瀬エンド
凛の前にチョップ舞で返されます
中央DF千果、予知で下に送ったカードを引きこみ左AF咲耶
相手は凰火朱鷺追加
こちらはすももも置き、舞だけは通し続けるも打点は勝っています

すももと咲耶の列に完全制圧を貰うも、すぐにおかわり
というか手札0にしてるのでチョップを恐れず中央AF埋められてむしろ状況好転
完全制圧もう一発貰ったけど、舞に遭遇刺してたので問題なく
遭遇対応オーダーで避けられるんですけどね

荒耶もいないデッキに完全制圧は無理があると思います
撃っても勝てない


2回戦 日単オペレーター ×

ヤスオさんです
後攻、左AFナナカエンド
いいんちょを合わせ、その上にさっちんで返し
すると、杏璃コンバ、ナナカコンバとされます

はい?

観鈴に刺そうと握っていた狂宴もむなしい
何でこんなにみんな引きがいいんだろ
私はガチなデッキばかりしか使いませんが、そうしないと勝負にもならないからなんですよね。人間力が違う
汚い日単使ってもブン回って勝った試合はほとんどないし


でも、ナナカのコンバは実は余計
いいんちょを突破できる手段がない限り、コンバ前の方が優秀なんですよね。SP増えるわけでもないし
実際、これで手札に抱えていた千果が仕事をするので私にもまだ希望が見えます
中央DFすももでさっちんをエースにし、右DFに千果
しかし、返しに中央DF知絵

ねーよ、何でキーカード全部引いてるんだよ!www
佐々美には何とか狂宴を刺します
右AFくーりん、中央AF咲耶とします
トラップが落ちいいんちょが寝かされたので、隠れ家で見切って椎子を置きます

相手はミコ&マコまで出してきます
最後、こちらが約束まで使って殴りに行けば知絵はチャンプで落ちていたので、さっちんの回復ができていたのですが、その場合その次のこちらの攻撃がやはり足りなくなる可能性があり、結局待ちを選択

令呪で椎子戻されて綺麗に死亡。はぁ


3回戦 月単ハンデス ○

ウサギさん
後攻、情報ネットワーク→読書、いたずら、メイフィアでエンドだっけ
メイフィアに合わせるものがないので中央AF咲耶のみで返し
次のターンもないので右AFさっちん

結局合わせるカードがなかったですが、椎子で受け隣には千果
千果のゲーム対応ですももコロッケ食らったけど対応エスケープ

メンテナンス出されなきゃいくらハンデスされても負けません



ノーミスならわからなかったかもなー
そもそも、いばらを恐れて遭遇を2しか積んでないというのが駄目
引き云々よりまずデッキが万全じゃないんだから言い訳できない

でも正直引きの強さが羨ましい
特にフランくん
俺が持たせてもらえば絶対負けねーぞアレは

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/23 23:33
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。