如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選2つ

三沢さんの訃報のショックが抜け切らず、思いっきり気分を変えようと朝からゲーセンへ
ちゃんと家に居たら猫とんさんの連絡を見られて、岩国からコオノまで連れて行ってくれたかもしれないのにw

aikaとぶらりローカル線の旅
丁度いい電車がなく、50分ほど早く着く電車でないと遅刻するほど本数少ない田舎です
JR使える私の町はまだ恵まれているな

デュエルマスターズの大会もやっているようで、すごい人数
いや、リセも凄い人数なんですがw
広島、岩国の方々はともかく見たことない人まで居るし


私はギリギリまでデッキに悩んでいましたが、三沢さん追悼の意味も込めて日単で出撃
遠山翠=エメラルドグリーンということで

GP予選
参加人数・16名

1回戦 宙単荒耶尾行 ○

ハヤテさん。久々ー
この前のカラオケで久しぶりに会えるかと思いきや、風邪?か何かで来られなかったという。何か月ぶりだろ

後攻、右AF両儀識、兼定様を貼られます。何ぞこれ
そのドローで荒耶を引かれ中央AF登場。しかしそれだけでエンド
遠山さんで殴り、荒耶にはハヤウェイを合わせ、さらにルポライター追加
その手札の一生懸命を抜いてやるぜ→尾行でした
でもルポはプレッシャーなのか、他に切るカードがないのか、この後コストで消えてくれました
あとは今引きさえされなきゃ一生懸命は怖くない
だから宙相手にはルポ置いていいと思う

でもこれ舞出されたら終わるよ!
運よく、しばらくはそんな怖いキャラも出されませんでしたが、識の5点でトラップ×2、沙都子と落ちるファッキンな展開。ここで正直諦めてた
沙織が出て来て荒耶に尾行が付きます
沙織自身にも尾行が付いて止めようがなくなる

しかしこちらも殴ってはいたのと、相手が無駄にキャラを置いてくれたのでうまく受けることができます

空き キッス 沙織  相手
荒耶 ゼロ  識

遠山 ルポ  よっち 私
ハヤ 鳴   あすか

このように、相手アタッカーを殺さないように受けました
結局荒耶と沙織が殴って来ず、最後まで言わなかった(つーか言えなかったw)アーラで先に方向音痴を消し、詰めに成功


2回戦 雪単伊吹水羽 ○

猫とんかつさん。いきなりか!w

先攻、左AF鈴、右AFハヤウェイでエンド
プリンセスなら諦める
鈴の前に彩、その上にエセルで5枚送り、右AF水羽で返されます

さすがにそれだけ引いてれば除去あるだろー
と思うも、ハヤウェイの攻撃は普通に通り、ルポを中央AFに追加して鈴の攻撃も通します
ルポではレンリが見えたんだっけ

このままなら押せるかなー、と思うも水羽コンバからハヤウェイの前にラピスとされます
しかしこちらもハヤウェイの下に鳴ちゃんと強い

こちらが殴る度に除去が落ちて行きます
ルーンも落ちて行きますが、こっちアグレ引かないんだよ!w
三沢さん追悼のつもりの翠さんだというのに

結局このまま終了でした、としか言いようがなく


3回戦 日単のんちゃん ○

セイジさんです
キツイなー

先攻、右AF鈴エンド
返しに右AF遠山さん、中央DF観鈴、しかし引きが弱くドラゴン追加のみでエンド
こちらも観鈴を右DFに置け、中央DF佐々美で遠山さんを下げておきます
こちらも左AF遠山さん

遠山さんにK1が合わせられちょっとビックリ。でも強いな
K1の上に鈴が置かれたので、ハヤウェイを追加し、口先の魔術師を消して相討ち、まりりんで鈴を下げようとするも
DFに送った後、こちらの鈴をスルーし続けていた遠山さんが注意で飛んできて受けられます
これは強い

こちらの方が回っているにもかかわらず追い詰められますが、佐々美とちび凛が相討ちになったあと再び佐々美で鈴を下げます
さらにリリアン先生追加

相手は令呪2枚抱えていながら、のんちゃんコンバ前のせいでEXが足りず詰めきれず
でも危なかったー


4回戦 日花星ゲムセ ○

神男さんです
私は猫とんさんとの“IDしない同盟”の掟を守り、普通に勝負することに
…何かとお世話になりまくりな神男さんのためにも仲良く握手していいと思うのですが
その時の私は妙なテンションだったのかもしれない

先攻、左AFよっちエンドと微妙
駄菓子からカレイド、よっちに観鈴、中央DFいいんちょとかなり絶望的な状況に

何より手札が絶望的…
でしたが、リリアン先生が居たので頑張る
ルポとリリアン先生をAFに出してターン返し
先生AFは勇気いりましたが、ゲムセ相手に無駄なDFは置きたくない

相手も何も出て来ないのでカレイドを寝かせ続けます
鈴追加されましたが、こちらの4点が通り続けていたので、適当に合わせて誤魔化します
トラップも頑張ってくれて勝利


俺の遠山さん・フロウジョンが天国の三沢さんに届いたと思いたい

2位はオポネントでセイジさんが
3位は神男さんと猫とんさんのオポネントが同率だったので、対戦相手のオポネントも合計した結果、猫とんさんが上回ることに

う…これはさすがに申し訳ない…

ちなみにGPの権利は

僕→まぁいらない
セイジさん→大阪じゃないの!?じゃあいらない
猫とんさん→もう持っているに決まっているであろう下郎
神男さん→いらない
わり夫さん→カカッと取得済み


以下略
権利が大抵無駄になる悲しい土地山口…
いや、でも東京って遠いんですよ無茶言わないでくださいw



神男さん、猫とんさんと共に、急ぎ下関へ
何か福岡の人が来てれぅ~!

大会参加費\500も取られてパックも何もなし
ブーブー

GP予選
参加人数・13名
使用デッキ・同じ

1回戦 日花星ゲムセ ○

下関まで来たのに身内の神男さん…うんがー

左AFよっちエンド
いいんちょを合わされ、右AFまりりん
まりりんでよっち下げられてても嫌だったんですが

こちらが先に佐々美でまりりんを下げておきます
こちらは貧打だし、相手はカレイドもフェルもいると参りそうでしたが
最後に令呪が引け、カレイドを戻したことで押しきれました


駄目だ疲れて来ててレポ書けないw
でも今日一番厳しかった試合です
今引きの令呪で勝っただけだし


2回戦 雪単伊吹 ○

下関の人かな?

右AF遠山さん、左AFまりりん→コンバでエンド
遠山さんにアンリが合わされ、上にエセル
まりりんにはプリムラ(2.0)や、それが落ちたら梨花ちゃま(女王感染者)何て合わされてしまいます

お客様の中に令呪をお持ちの方はいらっしゃいませんかー!?

1積みじゃ引くわけねー
でも2枚積むとまとめて引いて死ぬというオカルトがあるんですよね僕は

しかし佐々美で梨花ちゃまを隣に動かし、AFのしぐれと入れ替える鬼畜プレイ
梨花ちゃまは伊吹で食われて行ったけど、邪魔なアンリもそれで消せるよ!w

さすがに負けるわけなく


3回戦 月単箱剣 ○

福岡のリーダー的存在のちゃぱんさん
福岡にせフェスタ主催された時にお世話になっていたり、他にも私とは、フェスタ広島のときに出番なしがシトラスで刺さりまくるというまさかの楽勝劇を演じた因縁の(?)間柄です

先攻、左AFよっち、中央AFナナカエンド
よっちに黒崎時雨(ヤキモチハリセンの人、てか2・3・2と言った方がわかりやすいのか)、ナナカに大石蔵人が合わされ、左AFシエル、弓と言われてエンド

うーむ、お互いイマイチのようで
相手は最近流行りの、永劫の剣と魔法の箱、それをベテラン刑事などで補佐するデッキですね
ナナカと大石を相討ちにし、中央AF知絵追加
そこに合わされるアンゼリカ王女
マズイか、と思うも、打点を稼がれるのを嫌ったか寵愛は言われず

こっちも本当に何もないんですが、まりりん出してコンバしておきます
移動させるキャラすらいないw


…で、トラップが落ちたのもありますが、本当にこのまま殴り合って終了でした
こっちの手札残ってないのにいたずら引いてくる、ということが2度もあったようで
やはり最初の方で寵愛言われていたら違っていた気がする


4回戦 花単 △→○

ラスボスは猫とんかつさん
ボスと言うか仲間だけどw

店長さんには渋られる?も当然ID
私たち2人とも当たっている神男さんの成績が奮っていないので仕方ない

というか猫とんさん、コオノにデッキを忘れて来てしまった(!)らしく、他に持っていた花単での参戦
それでここまで勝っているんだから凄いw
ちなみに、忘れたデッキはちゃんとわり夫さんが持って帰ってくれてたらしい。よかった


先攻、右AF遠山さん…花確認
中央AFまりりん、コンバ。左AF鈴エンドとちょお前のめりに
観鈴引いてなくてもこれならさすがに強い
中央AFクルル、中央DF琥珀(笑顔)、右AFこのみとされます
さすがに遠山さんがディスクで一方取られるのでこのターンは鈴のみ攻撃
令呪を引いていますが、撃つコストがない

結局このまま、まりりんは通るも入れ替えて強くない展開が続きます
相手の瑠璃とこのみにはブロッカーを合わせるも、クルルに加え櫻乃も出て来てピーンチ
色々頑張って、櫻乃は遠山さんと相討ちになって消えてくれますが、令呪とまりりんコンバ前が邪魔で中々動けない

しかし終盤、ようやく観鈴を置け余裕ができ、鈴パンチ、佐々美でまりりんの前に居たブロッカーを横にどけパンチ、寝ていたAFのクルルとブロッカーを入れ替えて打点を通し、と一気に詰め
結局令呪撃たずに勝つとは
椎子出てなかったのがとにかく大きい

が、やはり日単汚いと言わざるを得ないw
遠山さんは8戦中4戦しか出ていませんが
(観鈴なんてわずか3戦)

しかしその汚い忍者もテラペゾとか踏んだら死ねるのですが、今日は全く見ませんでした。ラッキー
一番多かったのは雪単かな


こっちでは福岡の方?が権利欲しがっていたので順当に譲渡


今日でリセ引退とか言い出すかと自分では思っていたのですが、予想外の良すぎる結果に
しかし、色々頑張って組んだ花や月よりも簡単に日で結果が出てしまったことは複雑だったりします…
まぁその辺は普通の大会で試してみますか

ほとんど変わっていませんが、日単のレシピでも公開しようと思います
近いうちにw
とりあえず今はさすがに眠りたい…


神男さん、猫とんかつさん
車の運転お疲れ様でしたー
こうして遠征に連れて行ってもらえると、自分もかなりリセが好きなんだなと言うことが改めて実感できました

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/15 01:57
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。