如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
もうぼくりせやめるもん

うん、何度目かなそう思うのw


でも、手持ちのカード全部処分すればいくらに…
とか最近よく考えたりします
妹の結婚祝いとか箱○とかPSPとかゲーセンとか用途は色々…はぁ


AQUAきゅんがギタフリで俺を超えてしまった(アンコ黄Gクリアとか人外だぜ)
ので、ちょっと焦ってます



ラッキーがもう帰ってきたので神男さんにお渡しします
神男さんへの誕生日祝いは、このラッキー2枚の送料&切手代を持ったということで代えさせていただきたく…w
ナリカのプロモもかなり安いものを落とせたしねっ!

さすがヤフオクマニアだと褒めてやりたいところだぁ(byブロリー)


公認
参加人数・6名
使用デッキ・宙単荒耶

神男さんとフェニックスさんは、公認には出ずにカオスやってたw

1回戦 月単ハンデス ○

後攻、いたずら食らい、左AF巫鳥(荒耶指定)、中央AF言峰(八極拳)エンド
左DFラムダ、秋隆とちょっと微妙な物が捲れますが左AFにプレイ
中央DFにテレサでエンド

この後、骸を右AFに追加
チャンプしてもらえたんで4点回復ウマーとかやってました
メンテナンスさんも出て来ましたが、なぜか骸の前に置かれたのですぐに退場。謎

ハンデスするだけじゃ勝てません
手紙は問答無用のウザさだけど


2回戦 日雪 ×

せせらーさん

先攻、右DFラムダで完全制圧が捲れショボーン
初手も苦しく、右AFココアでエンド
当然のように合わされるすずのw
さらにラムダの前には音代が。天敵じゃーん

長谷部も観鈴も置かれて正直無理
テレサで粘りますが、シスヘルは水羽で飛ばされ、もう一度置くも今度は逮捕がしっかり飛んできます

最初に血の十字を言ったとき、ナナカも出されていたので会計監査、ここで完全制圧に夢を見て残してしまったのが一番の敗着か
見限っておけば、まだもう少し動けたかも知れません
でも多分無理


階段潰れてここでオシマイ


ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・日単

1回戦 花単春姫スパイラル ×

ヤスオさん
初手がイマイチだったので後攻
藤宮凛でエンドされます

佐々美で下げても良かったのですが、あすかを引いてしまったので右AFに置きます
さらに左AFナナカで返し

左AF瑠璃、左DFに椎子だっけ
瑠璃の前にルポライター出すも、対応ディスク
佐々美が有効活用できねぇ…と手をこまねいているうちに、瑠璃とルポライター相討ちからアンナとさらに固められます

たっぷりごはーん!

ハヤウェイ置いてから殴ればよかったものをせずに共感言われて無駄アタックになったり
トラップが最後まで落ちなかったり(これは言い訳にしたくないが)
何か駄目駄目でした

花相手にあすか置くと負けフラグだなぁ


2回戦 日雪 ○

せせらーさん

先攻、右AFまりりん、コンバ
雪見えたので左AFナナカでエンド
まりりんにはよっちが合わされその上に水羽
須磨寺も追加されます

まぁこれなら…とまりりん殴ってよっちと相討ち
水羽いるんだから受けなくて良かった気もしますが、まりりんを再び出して水羽を下げておきます
コンバされなければこれで無力

この後も遠山さんなど追加で速攻押し切り


3回戦 花単 ○

フェニックスさんです

後攻、左右AFに初音&愛生でエンド
いきなり難しい…

中央AFよっち、左AF遠山さんでパンチ、もうヤケクソで右AFシトラス追加エンド
シトラスの前に覇道瑠璃を出され、戻すカードが…ない
琥珀さんと奏ちゃんにします

遠山さんに琥珀さん、さらに中央DFに奏ちゃんと固められます
今日初めて観鈴置けたけどあまり解決にならず
まりりんコンバ後だけ手札にあってもなぁ…

最後はまりりん出せコンバでき、ようやくトラップも落ちてくれまりりん大暴れでしたが
それでも相手がミスらなければ負けていた気がする


戦い方を忘れてしまったぜ…
ほとんどカードに触れなくなったし
このままリセから離れてもいいよね…



でも来月の上位賞はかなり魅力的だー
おねーちゃんはもちろん、きりきりも1枚は手元に欲しい

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/27 00:09
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。