如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

週に一度の大会なので、本当はもう少しちゃんとレポとかやりたい如月です
初心者に優しくなさすぎるレポに定評のあるワタクシ

でもサッカーあるんで今日も簡潔に

公認
参加人数・6名
使用デッキ・雪単伊吹レンリ

1回戦 日宙リトバス ○

いたずらウサギさん
私は時間かかりそうなのに雪単選択

先攻、左DFうた、左AFレンリコンバエンド
弥生いないけどな!w

右DFラムダ→謙吾捲れて中央AF
レンリにソフトボール部3人娘が合わされる、だっけ
先にマジカルハット言ったんで、レンリのアタック対応でディスク、サポで止めようとするも対応逮捕

雪相手にキャラ並べてリトバス貼るとか無理です
この後もサポ対応除去連発で勝利


2回戦 月日いくのんフォワードメカ部 ○

aikaです
後攻、左AF凪エンド
そこに長谷部を合わせ、上にすずの、右AFエセルで3枚送り、右DF須磨寺でエンド。中央AFに須磨寺でもよかったか

左DFに京子。つえー
須磨寺には強制言語が貼られます
なぜかここで一気に勝負をかけようとしたのか、いくのん&フォワード(←観鈴切って貼るなw)

いきなり4点貰うも、返しに伊吹(すずの食って)コンバ
しばらくして伊吹コンバにも強制言語が貼られるも、まぁ相手が貧打なので問題なく


3回戦 花単 ○

フェニックスさん
安いスバルなのでガチで

先攻、右AF須磨寺、左AFエセルエンド
返しに、くーりん、咲耶、このみと並びます
くーりんにダイブ、このみに須磨寺、その上にすずのと返します

このみにすずのの方が手札得できそうでよさげですが、サポ強要させつつDP上げるキャラが出てきたときに須磨寺が消えられるのでこちらの方がいいと判断
すずのを伊吹で食うかもしれないしね

このあと、このみの下に椎子を置かれこのみと須磨寺相討ち
咲耶を共感で起こされ打点重ねられるも、カゲナシ伊吹で撃破(これがあるので最初のダイブでくーりんに飛んだ)

伊吹不幸も飛ばして何とか勝ち


ウィークリー
使用デッキ・ノーのんちゃん日単

1回戦 月単ハンデス ○

いたずらウサギさん
私はとっとと終わるし負けたらサッカー見に帰ろうと日単選択

後攻、右DF朝狗羅由真…つまんねー
右AF言峰(八極拳)追加でエンド

よっち、ナナカ、鈴と返すも、よっちをすもコロで奪われる
これは考えてなかったなー
手札一枚あれば防げたのに
よっちによっちで受けるも、そこに疑問を貼られます

これをすぐに剥がさず(剥がしたら殴られて相討ちになるだけ…と思って)
徐々に辛くなります
この後最後剥がしたので、完全な判断ミス

観鈴プレイにちょこちょこ食らったり、危なかったですが最後は身代わりから詰め
相手がもっと厳しかったら負けてたなぁ、というかメンテナンスが出て来なかったのが全てか

入ってなかったのかな


2回戦 花単 ○

フェニックスさん

先攻、右AF鈴エンド
その前に小鳩、左AF諏訪エミリ、中央AFナミールだったかルミーナだったか(3/3の方)で返し
私は左AFまりりんからエミリを下げようとしますがアタック対応ディスクで止まります

普通に中央AFによっちでも置いておけばよかったのに!
何という甘えプレイ
仕方なくまりりんコンバし、中央DFにナナカとします

このままだと次のターンのまりりんが止まらないので、クドは中央DFにステップし、紀奈子が合わされます
こちらは中央AFよっちで身代わりからまりりんの攻撃を通します
クドとエミリ交換

このあとまりりんとエミリが相討ち、佐々美で小鳩をAFに釣り上げたのも効果的で逃げきれました


3回戦 日単オペレーター ○

ヤスオさん
無難に取引

後攻、入間と右DFオペレーターでエンドとされます
あー、のんちゃん欲しい(弱いからって入れてないくせにw)
まりりん出せたら最高だったんですが、かなり弱い初手
仕方なく、シトラス、よっち、沙都子とAF展開

左AF杏璃(シトラス指定)、中央DF佐々美で沙都子下げられと完璧な返しをされます
左DFリリアン先生置いておきますが、この返しに2ドローから杏璃コンバ。強すぎるわ!www

一度は令呪で戻ってもらうも当然すぐに出し直され
こっちはシトラスと鳳鳴しか通らず

しかしリリアン先生が強く、オペレーターもそんなに生きなかったのが大きく、最後は観鈴置かれても何も引かれず、勝つことができました
でもこういう試合は勘弁してほしいぜ…みんな引き強すぎ



周囲の初心者さんのためにも何かためになること書きたい気分です

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/19 23:26
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。