如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

2週間ぶりの大会です
またもサッカーと被ってるので早く終わらせたいなぁ…とか思いつつw

公認
参加人数・8名
使用デッキ・フェスタ優勝デッキのパクリ

1回戦 日単 ○

アリシアさんです
今日は大会なくて溜まってそうな徳山のメンツが勢揃い
遅刻しやがったけどな!w


僕はまたもパクリで出撃
でも入れ替わりは金欠で売っちゃったので、転校生など適当に入れてみます
それどころか、マドレーヌも1枚しかなかったり

後攻、入間に対応いたずら
のんちゃんコンバ前を抜けます
コンバ前後揃ってたそうですが、ここで勝機が見えましたw
いたずらの刺さり方が昨日の記事の通りになった気がします(様子見に対し本命を落とす)
仔猫鈴追加されエンド

こちらははるちんと遠山さんで返し
月コストが見事に邪魔で展開できん!
ここで、相手の鈴パンチで手紙が落ちます
ハヤウェイ出せてたらしいのですが、先に殴ってしまったせいでコストを失ってしまいます
よっちを追加されます

でも、こちらも選択肢を多くしようと慎重なプレイをしてしまいます
そのせいでルポライターに4分の1のトラップ抜かれるとかないわー

まぁそれでもハヤウェイ置けて
ちび凛も落ちてくれて何とか勝ち
落ち物いい加減にしてくれー(使うなよw)


2回戦 日花ケンカキック ○

aikaです
先攻、右AFはるちん(何と令呪が捨てられます)
右DF観鈴…通ったのでハヤウェイ追加でエンド
正直ぶっぱですまん

相手も中央DF観鈴、中央AF成瀬、右AF那美とします
こっちは刺さる相手に転校生握ってるというのに、月コストばっか引いてて撃てずw
ジェシ様にも殴られます

しかし、ようやく転校生が撃て山田まりりんをパクリ、ジェシ様を下げておきます
ジェシ様をアーラで潰して相討ちまで取れるのでこれはいいぞ…と思ってたら琥珀さん(笑顔)出されましたがw
しかしちび凛が都合よく落ちてくれます

結局山田まりりんが偉くて安心して勝てました
よっちの扱いミスって無駄に危なくなったけど


3回戦 日単 ○

メアくん
マドレーヌのイラスト見せたら欲しいとか言われたので、ガチで勝負w
まぁ僕もここで1枚手に入れても何が変わるわけじゃないですがー

先攻、右AF美月(取材であすか落ち)
日っぽいなら大丈夫だよねー、と右DF観鈴、左AF鈴でエンド
右AFのんちゃん(コンバせず)、中央AFナナカ、左AF鈴と全力展開されます

ここで、ナナカによっち合わせるのはいいのですが、鈴にマドレーヌを合わせておきます
実は巫鳥さんも出せました
のんちゃんかナナカを禁止しておくべきかなぁ、と思ったのですが…

実際、この後のんちゃんコンバされます
ナナカコンバ後もゴミ箱に落ちてるし、怖いよー
鈴はマドレーヌと相討ち、美月と何かが相討ちのあと、はるちん出して鈴を狩っておきます

よく覚えてませんが、落ち物がやはり強くて勝った気がするw



山田まりりんのあまりの強さに、このときから僕の呼び方が“山さん”に変わってましたw



ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・日単タッチ花

1回戦 雪月ふじのん ○

aikaです
僕はサッカー見たいので負けたら帰る宣言w
山さん入れた日タッチ花で突撃

先攻譲られます
とりあえずルポライター…不幸抜けちゃったよ!
雪じゃナナカコンバ後出番ないよね…と、よっち追加でエンド

よっちに須磨寺合わせられその上に巫鳥さん(観鈴指定)
もしかしなくてもふじのんか?
中央AFエルザ、身代わりからパンチ、エルザ巫鳥さんの前にステップしてエンド

今気付いたんだが、この巫鳥さんこの後伊吹で食われてるwww
あまりに急ぐあまり、見落としてたね
混色で使いやすい伊吹とか悪夢だわー
つーかふじのん食えたらそれだけでおかしいでしょw

伊吹不幸でよっちとエルザが消えるも、相手がまったくデッキの動きをせず、適当に殴って勝ち


2回戦 日単 ○

アリシアさん

後攻、のんちゃんコンバ前をツモるチート発動したそうでコンバ
しかし他に何も出てこずエンド
キツイなぁ…ナナカ、ハヤウェイ、鈴と全力で返し
佐々美でナナカ下げられるだけで終わるけど気にしないw

ナナカの前にハヤウェイ、ハヤウェイの前によっちとされます
ちょっと難しくなり、なにもせず返します
ここはナナカの下によっちでも置いとけばよかったかなぁ

相手の観鈴を封じているとはいえ、のんちゃんウザくて花の部分の意味がないし駄目そうな展開
ナナカはコンバしておきます。観鈴は結局置かれず


この後お互い知恵を振り絞るも、結局はトラップの落ちた回数の差で勝てました。としか言いようがない
リリアン先生を早く置かれていたら完敗だったと思います
こっちはまたよっちの扱いミスってるし


3回戦

メアくんと握手
時間なかったしw



とりあえず

山さんは最高でした

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/04/07 23:46
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。