如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日は遅刻もなく集まってくれました
…が、やはり19時丁度に始められないのは残念です
もう少し主催者である僕らもテキパキやらんとね

公認
参加人数・7名
使用デッキ・花単みここ

1回戦 雪花ハルカ ○

aikaです
私は大会前になっちゃん(紛らわしいですがプロモの方ではなく、日向夏咲ですw)とほのかをかき集めて組んだ花単みここ入りデッキで出撃
はい、とある方のパクリですねw
ウミナミは過去に全部投げてしまったので、そこはクルルや柑奈や秋月那美を入れておきます。でも正直タッチは欲しい

しかもぶっつけ本番という舐めた事態に
プロキシーとか面倒だったんだもん…

先攻、左AF愛生、右AFこのみエンドと一見普通の立ち上がり
相手は右AF水羽、その下に琥珀(笑顔)
ハルカかなー?

水羽怖くないのは大きいぜ
EX1に奇数コストで好きなカード入れていいので、ロロット入れてやろうかとかちょっと考えましたが、止めといてよかったw
愛生の下にみここ、初音引いたので中央AF追加。水羽にはなっちゃん合わせます。DP4とかマジ鬼

この後中央DFにマロンも追加、これが見事に機能して圧倒しました


2回戦 日単 ○

アリシアさん

先攻、糞弱いものの成瀬を置けるので仕方なく先攻取りました
相手は左AFあすか、右AFのんちゃんコンバはされず
あすかになっちゃんで受け、その上にセージ
セージには知絵で受けられます

みここ引かないのでデッキコンセプトが全く機能しないのですが、冬芽はよく落ちなんとか戦えます
セージは相討ちにしてもらってこのみ追加
のんちゃんには椎子とその上でクルルとどうにか固めに

沙都子落ちる前にトラップが落ち切ったこともあり、何とか勝てました
このみ万歳


3回戦 雪単メレム水羽 ×

メアくん
さすがにこんな上位賞では取引とかないぜ!w

後攻、左AF月光エンド
まさか、私も評価しておりますが、今更このカードを出されるとはwww
やべー、なっちゃん合わせられなくてちょお涙目だぜ
初音とこのみで返し
右AFに花梨を出され、2ターンお互いキャラ追加なしで殴り合い

中央AFに水羽出されコンバされますが、そこになっちゃん合わせ
みここも出すものの、あまりEX1がめくれず

最後までアンケートが強かったー
秘密の管理人も無理して落としておくべきでした
最後はなっちゃんに逮捕から見事に詰められました

…あ、本当に強かったのはきりきりのプロモだったかもw



ウィークリー
参加人数もデッキも同じー

1回戦 日単 ○

セイジさん
私はちょっと気に入ってしまったのか(それとも他にロクなデッキがないからか)先ほどと同じデッキで出撃

先攻、左AF愛生エンド
左DF…と思いきや気が変ったようで中央DFに観鈴、その上にレイチェルから看板娘
左AFハヤウェイ、ドラゴンも出され愛生の前に飛ばれてエンド
うん、これは左DF観鈴・左AFレイチェルでよかったかとw

みここを出してドロー加速
…できたのは最初だけだったり。その後はEX2がめくれまくる始末。うーむ
仔猫鈴には武田笙、レイチェルが相討ちで消えた後のあすかにはなっちゃんとピッタリ固めることができました
やはり最初の配置ミスが全てか

侵食も気にせず、ぺちぺち殴って勝ち


2回戦 花日クルくるデッキ ○

ヤスオさんです

後攻、右AFロロットコンバはされず、その下に琥珀さん(笑顔)エンド
セージは引いているものの、出しにくいなぁ…
左AF初音、中央AF愛生、ロロットに武田合わせて返します

すると、高い高いで左列に動かれました、ビックリw
さらに中央DFすももとされます
こちらは中央DFほのかから、右AFセージとします

中央AFナナカコンバ、ロロットもコンバされますが、なっちゃんも出してどうにか耐えます
でも遭遇全く引けねー

しかしこちらのパンチも止まらず、勝利


3回戦 時間ないので取引ー

アリシアさん
さっきも同じデッキで当たってるし、ここは穏便にw



中々面白いデッキでした
なっちゃんすっげー強いですね

このデッキ使うならやっぱウミナミ欲しいかなぁ…
LAE3は買い込んでないし、参った

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 130 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/01/13 23:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。