弥七さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【草マスター戦記】第7回東北最強決定戦

草夾竹桃の使い手、だんくんさんのディメンション・ゼロ全国最強決定戦 予選レポートをmixiから転載させていただきました。

当日のデッキはこちら
http://www17.ocn.ne.jp/~bbk/7th/7-3.html

以下転載




参加人数:14人

1回戦 白緑刀匠@クロウさん
相手は序盤にプランをめくってもベースしか見えなくてユニットが展開できない様子。
それでもユニットが並び始めたところで産卵からのクレバスで盤面崩壊させる。
その後、グラビティを張られたのでクレバスが置き物にww
バックスも出しにくくなったので、殴りきるパターンに変更。
タスヴィーリーのリリースインで相手ユニットを除去しつつスマッシュを与える。
相手はタスヴィーリーにユニット2体以上ぶつけないと倒せない上に、倒されたらパニックヴォイス回収っていう繰り返し。
最後は相手がタスヴィーリーの除去でエネを使い切ったので、クレバスが7エネ使って前進して勝ち。

3/3

2回戦 赤単フレアロード
ここでフューチャーのネット配信卓へ行かされる。
ヤガスリと修羅騎士を並べられたので、タスヴィーリーで2体とも除去。
相手のエネやプランにキッショウ2枚とマキリ2枚を確認する。
マキリが入ってることで、福生勢が使ってるウイニー型のフレアだと判断。
まだ見えてない禁呪は赤衝撃だろうと思ってプレイしてたら、万手が出てきて焦るww
どうやらキッショウ2、万手2、マキリ2って配分らしい。
時間切れになって相手が7スマ入れにきたのを産卵からのクレバスで防ぐ。
エクストラターンで決めたかったけど、パーツが揃わず引き分け。
僕の引き分けを見たO嶋さんが喜んでるww

4/6

3回戦 青単隊列ビート@弥七さん
全最予選in名古屋の主催者である弥七さん。
まぁ、東北が誇る青単使いなので、だいたいデッキは対戦前から予想済み。
とは言っても、いくら予想してても5ターン目くらいにコックハワード2体を隊列召喚されたら無理・・・。
タスヴィーリーで崩壊させようとしたら、1体目のコックハワードで出てた魔剣勇者がアトラスでタスヴィーリーの進行方向に・・・。
そのまま押し切られて負け。

4/9

ここで決勝トーナメントの組み合わせが発表される。
決勝トーナメント1回戦は予選1位VS予選2位、予選3位VS現東方不敗(僕)
予選最終戦直前で全勝者はO嶋さんと弥七さん。
2人はIDしても普通に戦っても上位3位までは確定している。
弥七さんは勝っても負けても決勝トーナメントに残れるなら普通にやろうと言ってたけど、O嶋さんがあることに気付く。
普通に対戦した場合は負けた方が3位になる可能性があり、IDなら2人が1位2位確定。
僕を指さしながら「IDしたら確実に1回戦でコレに当たらないってことですよ?」
それを聞いた弥七さんとO嶋さんはにこやかに握手してたwww

4回戦 AKB@きし。さん
なぜこんなところにAKBが・・・。
そして全勝者がIDのため、AKBと草の対戦がネット配信卓へww
相手は2ターン目に大増産。
3ターン目はプランを調整。
4ターン目にちびっ子探偵団でプランにロストを持ってこられる。
ロストプレイからのペイングリンで3エネ回復。
そして1プラン登場する崖。
手札からアクアナイトが出てきて終了。
ただ、この勝負は勝ってた試合だった。
こっちの残りエネ2で失恋を持ってたのに、プレイするタイミングを逃してた・・・。
ロストのプレイスタック失恋でアクアナイトを落としていれば、アクアナイト制限のこの環境ならかなりの時間稼ぎになってたはず。

4/12

結局1勝2敗1分で8位の残飯だった・・・。

まぁ、前回優勝の権利で決勝トーナメントには出れるので気を取り直して決勝へ。


決勝は全試合をネット配信するらしくて1試合ずつ。
まずは予選1位O嶋さんと予選2位弥七さんの対戦を観戦する。

弥七さんの先行7ターン目に2コスでモニカプレイ、3コスでアトラスプレイ。
モニカの対面にいるモシリとアトラスを入れ替えたいと宣言。
残り2コスなので、コックハワードを決める気満々。
O嶋さんは後攻なのでエネは6枚。
モシリが立ってるので、モシリを曲げて万手プレイ。
万手から出てきたのはカンゼミズ、カンゼミズ、キッショウwww
ゲーム終了のお知らせwww

決勝トーナメント1回戦1試合目はO嶋さんが勝って決勝へ。

1回戦2試合目 赤単覚醒ビート@れむさん
前回の東北最で決勝で戦った相手。
2ターン目にヘルハウンドが出てきて、覚醒がワラワラと。
まだお互いにスマッシュが入ってない時に、レッドモノリスでマキリを出そうとしたので、それは産卵からのクレバスで阻止。
相手の手札にマキリがあることを知ってるので、タスヴィーリーで先に2点殴る。
タスヴィーリーはプランからの覚醒2回くらいで除去られるかなと考えてたら、1プランシャイニングハンターであっさりお亡くなりにwww
終盤で盤面的にはツライけど、手札にパーツも揃ったので、いつも通り失恋で安全確認。
相手の手札5枚はアトゥイ、ヘルハウンド、赤衝撃、スカシャ、スカシャ。
えーと、どこにも安全がないんだが・・・w
こっちが与えたスマッシュは2点で、3点くらってる。
エネにJrは1枚しかないので、赤衝撃からホリプパされると積むので赤衝撃を捨てる。
それでもスカシャ2枚はどう考えても避けきれなくて負け。

3位決定戦 青単隊列ビート@弥七さん
予選では5ターン目にコックハワード2連発されて負けたのでリベンジ!
序盤は廃屋やフロストでもたせる。
4ターンか5ターン目くらいに1点入れられる。
1点入れられた次のターンに悪戯でエネを増やすついでにデッキの中を確認したら、城砦が見当たらないwww
ピンポイントで城砦を落とされたので早くも7点入れる戦法へ移行。
タスヴィーリーで盤面崩壊させてスマッシュを重ねるけど、レッドアイで0コス移動になった王子に更地にされるww
こっちが5点入れて、くらったスマッシュが2点の時に時間切れ。
決勝トーナメントはシングルエリミで引き分けがないので、スマッシュ差で勝ち。

決勝戦はれむさんがスカシャを何故か自分ユニットのいないラインにいる修羅騎士を対象に取ったりするプレミをしてたw
ツユシバで盤面崩壊させて万手をプレイしたりと危なげなくO嶋さんの勝利。

大会後はみんなで牛タン食べながら、O嶋さんの迷言「迷子はアド」について突っ込みを入れたりしてたw

今回はO嶋さんを倒すことを目標にしてたのに、当たれなかった・・・。
まぁ、最低限の目標である3位以内ってのは達成出来たから良しとしよう。

これで全最主催のKさんの元には3タイプの草レシピが送られることにww

登録タグ: ディメンション・ゼロ  D-0  D-0全国最強決定戦 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/22 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。