弥七さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【草マスター戦記】全最予選in名古屋

草夾竹桃の使い手、だんくんさんのディメンション・ゼロ全国最強決定戦 予選レポートをmixiから転載させていただきました。

当日のデッキはこちらの2位
http://tocage.jp/blog/5142/1330870515.html

以下転載




参加人数:11人
参加デッキ:草

前日に関東最強の称号を得たということで、プレイヤー宣誓文を読むように言われる。
えー、目の前に日本選手権2009春優勝者の100万円プレイヤーとかいるのにー。
しかも、普通に営業時間だから、隣の卓ではバトスピの大会もやってるよ?
完全に羞恥プレイww

1回戦 白単ベラ@トオフサバイバーさん
久々にベラを見た気がするww
サテライトを2枚貼られてツライ展開。
ベラからマイアを出されたので、こっちはクレバスプレイでベラを戻す。
すると相手はサテライトを自壊して緊急防衛都市をプレイしてマイアでクレバスと相打ち取られる。
サテライトを1枚使ってくれたので、こっちは産卵を2枚握って、1枚使い捨てでサテライトを使わせてからの無限開始で勝ち。

3/3

2回戦 黒単
ビートのようなコントロールのような?
イビルアイ・ベイビーとかノゼとか入ってた。
不運で螺旋階段をボトムに送り、こっちの手札を隠しながらパーツを集める。
2ターン目に失恋で城砦を落とされてて、相手は城砦の回収方法はないだろうとエネを使ってくれたので、リリア投下からの無限開始で勝ち。
相手はリリアを見て「あ~、あったね。そんなカードがww」ってリリアの存在自体を忘れてた模様ww

6/6

3回戦 青緑アイス@某日本選手権2009春優勝者
相手は草を完全に熟知してるので、対戦前は勝てないなぁと思ってたら、デッキ相性がよかったww
青緑だとエネが溜まるまで基本、こっちに触れないのでパーツを集める。
途中でプランに見えた産卵でバックスの準備をしたり、プランからのアクアナイトでドローしてたりすると、盤面に置いてたアクアナイトがヴァナジオンに踏まれてバックスがエネにいってしまう。
それで相手はフルタップになって、産卵バックスペアと城砦は持ってたので後は草だけだなぁと思いながらプランを捲ると草が出てくるww
僕が「あ、決まったww」と言いながら草をプレイして産卵をプレイしようとしたら、投了されて勝ち。

9/9

4回戦 白青ウイニー@5代目赤王陛下
横で見ててかなり早いデッキだから相性悪いなぁと思いつつもスタート。
いきなり2ターン目山犬されて悶絶ww
山犬とか久々に見たけどウゼェww
手札にはフロストや廃屋があるけど、ピースが怖くてなかなか除去出来ない。
相手がユニット展開でエネを使い切ってくれたので、廃屋とフロストで2体除去。
マオ・ロシアンブルー2体でウネウネ動いて4点入れに来たので、Jrで1体打ち取ろうとする。
これがミスでJrはボーイ・ミーツ・ガールでカウンター取られた上にベース割る手段がなくなる。
産卵クレバスを用意するも、ベース割るカードが来なくて負け。

9/12

前日から続く草の連勝記録は9でストップ。

予選の後には公認大会もあったけど、そっちは5色アイス使って1勝1敗1分という中途半端な結果に。
公認の優勝も予選優勝と同じ5代目赤王。
最終戦に勝ってれば僕が2位で予選と同じ上位だったのに、フレアロードで万手からのキッショウされて負けた・・・。

次は11日の仙台だー!

仙台は優勝とかではなく、打倒O嶋さんを目標に頑張りますwww

登録タグ: D-0全国最強決定戦  ディメンション・ゼロ 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/22 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。