弥七さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【草マスター戦記】関東最強決定戦

草夾竹桃の使い手、だんくんさんの全最予選レポートをmixiから転載させていただきました。

当日のデッキはこちら
http://zero.razor.jp/zensai/tousai/1st.html

以下転載




参加人数:44人
参加デッキ:草

1回戦 赤青急襲@みつえださん
初戦の相手は新宿によくいるみつえださん。
急襲ビートだったので、赤1残ってるとブレイブスパークが気になってなかなか決めれない。
クレバスでストームドライブとリカオをバウンスしようとしたら、リカオ効果でアミダを中央に出してエネがフルタップになったので、草からバックス
に繋げて勝ち。

3/3

2回戦 多色スクラップ
ひたすら不運で相手のスクラップをボトムに送り、相手の行動を遅らせる。
2枚はボトムに送ったけど、3枚目を張られる。
しかし、すでにパーツは揃ってたのでスクラップでエネを使わせてから無限開始して勝ち。

6/6

3回戦 黒単除去コン@バニラ王
26日のバニラ王戦の優勝者。
1ターン目刻印で産卵を落とされ、2ターン目失恋で城砦を落とされる。
不運で相手のデッキを覗くと、除去しか見えないww
とりあえず不運で相手の手札を調整しながらチャンスを待つ。
相手が2コス除去を持ってて3エネ残してたので、相手の返しにバブルスカラベで1エネ縛り、こっちのメインでも縛って除去を打てないようにしてから草を開始して勝ち。

9/9

4回戦 黒白プラチナ
基本的に9ターン目から動き出すデッキだったので、序盤はのんびりとパーツを揃えて、エキドナされる前に失恋で手札確認してから無限スタートして勝ち。

12/12

5回戦 青単スカイロード
この時点で全勝者2名。
相手は新宿で相手先行4ターンでフルボッコされた相手なのでリベンジマッチ。
相変わらずフラウがマナカとかで移動してくる。
新宿の時とは違って、クレバスを握れたのでバウンスして持ちこたえる。
4点まで入れられたけど、こっちの盤面にはクレバス2体と草が。
相手の盤面はフラウ1体。
相手は青衝撃を探してプランを掘る。
残り2エネで見事に青衝撃を見つけたが、草を踏めるユニットのコスト分の枚数のユニットが墓地にいなかったため返しでクレバスと草で7点入れて勝ち。

15/15

6回戦 赤緑ビート
すでに全勝は僕1人なので階段に。
相手はウツロイ、魔剣勇者、ガロンと5コスユニットがメイン。
相手の残りエネが赤2緑2の時に終身雇用で草を回収しようとしたら、赤衝撃からのアキロで草を除外される。
仕方ないのでクレバスビートに切り替え。
クレバスで5コスのユニットをバウンスして殴って、Jrを追加したりしてたら殴り勝った。

18/18

ということで、久々の優勝。
関東最強決定戦なので、一応関東最強の称号をゲットww
完全に草メタな禁止・制限の追加をされてたのに、なんで勝てたんだろう?
自分でもよく分かってないww

登録タグ: ディメンション・ゼロ  D-0  D-0全国最強決定戦 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/22 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。