シグとξ988(クシー)とTCGと

主にLLとWSの記事が中心なブログになります。

たまに関係ないゲーセンのゲームの話とか。

マイ、スゥイィィィィィィィィィト、クシィィィィィィィ!!!!←

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シグ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなったWGP横浜結果

ども。シグだお。

あまりにも遅くなったのでmixiからそのまま抜粋。

先日出た横浜の大会でも。

あまり覚えてないからテキトーに←

1日目
VSキャラクターズカップ

使用デッキ:ロロナ

1回戦
相手デッキ:星奈(トドさん)○
開幕身内とかまじでやめて。

しかも星奈だから相性悪すぎww

とにかく相手の降りがあまり強くなかったから助かった。

こっちも盤面とって2タテして勝ち。

2回戦
相手デッキ:トトリ○
これはラッキーゲーム。

序盤の3パン目にトトゥーリア降ってきてテキスト使用してきたがPAなのでそのまま殴る。

返しに、手札からトトゥーリア出てきてテキスト使用。

あれっエネルギー4枚しかなくね?

相手の残念プレミで一回も殴れず返ってきた。

そこから相手してgdgdして勝ち。

3回戦
相手デッキ:ロロナ×
東京のキャラクターズカップで当たった人だった。

開幕嫌な予感して

ボク「とりあえずせーのでデッキ取り出しますか」

二人「せーのっ」

(ロロナ)(ロロナ)

二人「でっすよねーwwww」

だからこういうの本当にやめてくれwwww

序盤、パイ屋2枚並べて守りの体制を作るが、パートナーとはなんだったのか。

とりあえず、2パンで打点稼ごうかと思ったら全部PBじゃないですかヤダァww

それでこっちは打点稼げずに殴られて死亡。

パイ投げるタイミングすらくれませんでしたww

東京のリベンジされたわぁwwww

タイトルのタイミングもここらなのでドロップ。

タイトル1
シャイニングハーツ〜幸せのパン〜



1回戦
相手デッキ:エアリィ×
なんかうん、事故ったお。

こっちがエアリィの動き分からなかったのもあるけどベンチgdgdで、除去のキャラミスって3タテくらってあぼーん。

んでまた違うタイトルで

タイトル2
輪廻のラグランジェ
使用デッキ:まどかfeat.なごみん
ここからは簡潔に。

1回戦
相手デッキ:ムギナミ○
2回戦
相手デッキ:まどか×
3回戦
相手デッキ:ラン×


やっぱりなにも分からんタイトルはよくないねww


2日目
一応ヴァイスも出たけど、割愛。

だってメインがVSですからねーww

VSネオスタンダード
使用デッキ:相変わらずのロロナ先生

1回戦
相手デッキ:信奈×
スタートでヒール3枚見えるとか勘弁してください。

3ターン後には若返り含めて全部回復要員がいなくなりましたww

まぁこうなったらつっぱるしかないんだけど、つっぱった結果、返り討ちですよねww

2回戦
相手デッキ:小鳩○
なんか2回戦になるといつもラッキーゲームなんだけどwwww

小鳩なのになぜ相手手札がないのか(´・ω・`)

中盤でのカードゲーマーで、ヒール2枚捲れるし、リングがとにかく貧弱でした。

3回戦
相手デッキ:幸村○
デッキがぐるぐるするかと思いきやこっちがF捲れずにピン除去しか捲れないのでフルネームは回避しながらベンチ崩壊。

2タテされる前に、殆ど捲れるからこっちが降り強かったわー。

こっちは先生の先生のパートナーで平均2タテして勝ち。

4回戦
相手デッキ:半兵衛○
PA4回止められたときはどうしようかと思ったww

でも特殊Fとはなんだったのかww

出てきたらこっちが除去すればいいじゃいですかー。

でもスタートのキャラで手札が増える増えるだったので、簡単にリカバリーかけられるけど、こっちがPAメタ序盤で消しといたからなんとか後半で3タテ2回決められたからなんとかなった。

5回戦
相手デッキ:起動型ベビプリ○
初めて起動型ベビプリと戦ったのでゲームの進め方が分からんww

とにかくベンチに起動持ちのキャラ3枚並べられて、能力で5500というよくわからんパワーで殴ってくる。

こっちのパイも投げないと追いつかないくらいの打点レースで9点目にヒールが捲れ、なんとかしのぐ。

最後に先生の先生3枚並べて3タテ終わり。

6回戦
相手デッキ:金森○
お互いここまでサブマリン上がりだったので負ける訳にはいかない。

序盤で、レベル4が降ってきて後々が面倒だった。

でも、レベル4が出てきたのが合計で2枚。

とにかく降りと手札が弱かったらしく、平均2タテしていき勝ち。

まだ初めて1週間らしかったけど、よくここまで健闘しましたね。お疲れさまです。

最終戦
相手デッキ:緒花○
また面倒くさいのが・・・
先行とれて、PAスタート決めたがまた水着の緒花・・・

返しに下げられたらメイド服でてきてしょぼーん。

ここから8-8までずっとパートナー合戦して、9点目にヒール捲れたのが本当にでかかった。

最後は安定の先生の先生×2で終わり。

結果:6勝1敗でベスト8。

またBCFと同じことしてきましたwwww

でも今回は本当に全国いきたかったです・・・

今期を振り返って・・・

今年からファムが出て本格的にVSをやってきましたが、とにかくとても伸びがある1年だったと思います。

今期は東京のファムタイトルでの優勝で始まり、最後はWGPのネオスタンダードでのベスト8。

最後の大会はとても悔しかったけど、もしかしたら次は本当に行けるのではないかなとどこかで思ってたりもします。

でもここまで頑張れたのは溝の口の方々のおかげで上位プレイヤーとして成長出来たのかなと思います。

この場を使って感謝します。

本当にありがとうございました。

さて今日はこのくらいで。

ノシシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2012/11/22 16:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/11/22 17:09]
お疲れ様です

ファムを通じて知り合う事が出来て良かったです(^O^)
来期もお互い頑張りましょう!(自分は今週博多行くけどw)
ラッキーアルド こけ さん [2012/11/22 18:29]
お疲れ様です
サブマリン得意ですね()
無題 シグ さん [2012/11/22 18:34]
えぅ~さん
ありがとうございます。
博多頑張ってくださいね(*・ω・)ノ

こけさん
お疲れさまですー。
サブマリン上がりするんだったら最初から勝てよwって話ですよねー()