シグとξ988(クシー)とTCGと

主にLLとWSの記事が中心なブログになります。

たまに関係ないゲーセンのゲームの話とか。

マイ、スゥイィィィィィィィィィト、クシィィィィィィィ!!!!←

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シグ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【本当に】Vスパ合宿行ってきました【ありがとう】

連休最終日に更新っ☆

どもっ、シグです。

今日はVスパ合宿のことでも書こうかと。

いや、本当に楽しかった2日間でしたね。

1日目
現地向かっている間に急な腹痛、電車遅れるというハプニングありましたが、時間ぎりぎりで現地到着ー。

その時に地元勢と話したり、いろんな人と名刺交換していざVスパオリンピックへ

でも、あまり試合内容覚えてないので簡略的に。

使用デッキ:純正四糸乃(オリカ入れようかと思ったけど完全に忘れてた←)

1回戦
VSアオ…×
なんか気づいたらPA連発されて轢き殺されてました()

2回戦
VSしよ子(西あすか先生)…○
マッチング表張り出されて見に行ったら赤い枠で囲まれてるww

気づいたらゲスト席に誘導されてましたwwww

とにかく火力ブーンしてくるのでスタートの効果ばっかしゃべってた。

ベンチも空きのオンパレードだったのでよく回る回る。

終盤で相手パートナーいるのに通常アタック宣言する。ターン帰ってきた時にお互い気づくwwww(このプレミなかったら負けてたらしい)

最後は特Fで3PAかまして終わり。

最後に西先生のオリカと名刺頂きました。

ちなみにゲーム中に隣でのみころんのマッチ、相手がエレナ&クードの無限パンチがさく裂してて草生えたwwww

3回戦
VSToLoveる唯(みころん)…○
マッチング見に行ったらまた赤枠wwww

ゲスト卓で待ってると
みころん「さっき隣でやってたよね!?」
西先生「なんでまたいるのwwww」
シグ「ただいま!!!!」

こういうこともあるんですねwwww

ゲーム内容は…なんかとにかく相手が事故ってた。

相手の驚く唯が出てくるたびに除去したり、リタ飛ばしたりとなんか火力足りなくて1抜きしかされない。

とにかく話にならんかった。

最後にオリカ名刺の交換してもらう。(まさかゲスト2人にもらうことになるとはww)

4回戦
VS忘れた()…○
相手の除去が空気でベンチ崩されることなく一方ゲーでした。

5回戦
VSエレナ&Bibi…○
なぜかこっちが特Fが常に常駐している。割られても第二第三の特Fが出てくるわけで…

起動しゃべって確実に2抜き3抜きしてたら終わってました。

結果:4‐1(19位)
まぁゲスト2回踏んでるから順位はやむなし。

その後、部屋の人と集まって宴会会場へ。

いろんな人と話せて良かったと思います。

なちさんのメイドコス可愛かった()

その後、能力者の大会へ

簡単にいうと白黒フェスのスナッチゲームですねwwww

使用デッキ…アメ

1回戦…能力:真紅の死弾(リタイア2枚をカウンターブラストするとフィールド1枚焼けるよ!)
VS勝利のポーズ(どあらPさん)…×
どあらさんだからもしかしたら…と思ってたら案の定でした()

しかも勝利のポーズじゃこの能力意味ないじゃないかwwww

そして相手の能力が

自分のサプライズ置場が10個になる。
【起】デッキから4枚までサプライズしてよい。(ゲーム中2回まで)

ムリポ…

見事に国士無双決められました…

2回戦:能力…忘れたw(なんかゲーム中2回でお互いのアビリティフェイズ時に【永】を無効にして【自】が発動しない)
VSヒメ…×
ひたすらベンチを焼かれて、数字の暴力を受けゲームなんてなかったw

結果:0‐2で自主ドロップ

まぁガンスリもあるし、風呂も入りたかったということでしばし休憩。

んでここからは一緒に行こうと思った相方からの縛りプレイが発動します・・

?「2日目はフリーだし勝利のポーズしてきてねw」

おっおう…

0時回ってからとりあえずずっとやってましたねー。

んで、深夜のガンスリ始まる…

1戦目
VSしよ子(西あすか先生)…×
西先生「一度やられたからもう大丈夫ですよ!」

あぁ、さっきやられたんだ…

まぁ最初は揃うことなくしゅーりょー

しゃーなし

2戦目
VSロウきゅーぶ6年生(遊宝洞中尾さん)…○
勝利のポーズなんてなかった()

何故か殴り殺すという『殴り光武』という新しいジャンルが生まれるww

3戦目
VS星奈(Chaos担当の女性の方)…○
このとき深夜3時前。最後のガンスリとなる。

相手わからずにバシバシ殴ってくれて、順調に揃っていく。

8点目で余計なものをマリア機で入れ替えてギャラリーの皆様で「勝利のポーズ決めっ!」

相手はポカーン。何が起きたのか説明するとバックヤードからテキトーなデッキから自キャン探すもアリアのキャンセルwww

シグ「そのキャンセル、相手のパートナーいないと打てないんですケド…」
相手「ちょっと名刺頂戴っ!シグ君だね。明日、覚えとけよ。」(真顔)

(我々の業界ではご褒美です。本当にありがとうございました)

最後のギャラリーの方々には
「最後だとわかっててそのデッキはゲスいwwww」
その言葉、褒め言葉として頂きましたwwww

2日目
眠い目擦りながら7時起床。

テキトーにしたくして朝飯食べて最後の対抗戦。

自分はマッシュチームに配属。

受付行くと昨晩の一件の被害を受けたChaos担当の人がいて煽られる始末w

使用デッキは縛り継続中の光武。

内容は覚えてないので結果だけ。

勝利のポーズしゃべれたのが全11回中2回。

無理無理無理。

殆ど当たった方が昨晩の一件見てる人だし。

ある人は「光武かよっ!」って言ってデッキ変えるしきついですwwww

というわけで2‐9でした。対抗戦はみころんチームの勝ちということで。


最後のエンディングステージにマッシュ、みころん、歴代のVSのDの方々に東名阪で寄せ書きのプレイマットを渡すというサプライズ。

すごい感動しました。

とまぁそんな感じでした。

とにかく今まででVスパしてて一番楽しいひと時でした。

本当にこのカードゲームがなくなるとは今でも信じられないです。

サービス終わってもこのカードゲームはずっとやっていこうと思います。

だってヴィクトリースパーク大好きだもん。

Vスパサイコーーーーーーーーー!!!!!!

ありがとうございました!!!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  VSありがとう合宿  ゲスト卓連チャンという強運  西先生可愛い  縛りプレイつらたん 

あなたはこのブログの 933 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2014/09/16 00:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。