シグとξ988(クシー)とTCGと

主にLLとWSの記事が中心なブログになります。

たまに関係ないゲーセンのゲームの話とか。

マイ、スゥイィィィィィィィィィト、クシィィィィィィィ!!!!←

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シグ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】溝の口、鹿島田ダブルヘッダー

ちかれたー。

どもっ、シグです。

今日は、溝の口と、鹿島田のレポをば。

もうめっちゃ疲れてるんで簡単に書きます←

溝の口
D.C.Ⅲ発売記念大会
人数16人
使用デッキ:黄赤生徒会D.C.Ⅲ限定構築(あとで載せます)

1回戦
相手デッキ:黄赤生徒会×
後ろのるる姉が全く引けない件。

盤面は風とか品時ーでごまかしてたけど、返しには狩られてオワタww

そして打点も通らないww

そりゃ無理ですねwwww

2回戦
相手デッキ:TD改○
盤面は相手に譲りながらプレイ。

レベル2の時に、風シナジーのテキスト使用して見事に2面開けたら相手何もしてこなかったww

そこからレベル3のるる姉で山札積みながら勝ち。

3回戦
相手デッキ:黄赤新聞軸生徒会○
前の試合と同じく盤面ごまかしながら、手札に戻して山札に積み込むゲームでした。

いやぁ、シャナ悠二ギミック強いわww←

最終戦
相手デッキ:青緑スポーツサラ○
レベル2素通りされてオワタww

と思ったら、レベル3からのキャンセルが異常wwww

こっちは地味に盤面取りながら、デッキに積み込み、CX貼る簡単なお仕事でしたww

結果:3勝1敗。

おととい作ってぶつけ本番で回したけどよく頑張ったようんww


鹿島田
公認ショップ大会
人数:10人
使用デッキ:上に同じww

1回戦
相手デッキ:赤緑ギルクラ○
ギルクラとの戦い方は大体わかってきたので、とりあえず、レベル1のリッカと風CXをガメる作業。

相手がレベル3になって返してきた時に品時で3面バウンスww

そこから王様とか出てこなくなり打点通してゲームセットww

2回戦
相手デッキ:青緑クド単○
ヤバい、レベル2で盤面崩しても相手ストックいっぱいで返しボコられるww

積み込みとか甘い考えができなかったので、ひたすらでかいソウルで叩き込むフェイズ。

そして見事に通ってしまうww

ヴァイス怖いわー(棒読み)

3回戦
相手デッキ:赤黄ドジっ子ミルキィ○

お互いにデッキにモリモリするプレイ。

レベル2のときはこっちはダダ通り。

だがレベル3でのフィニッシャーが強すぎた。

レベル3るる姉が2枚とピーターパンが1枚ww

さすがに負ける気がしないわww

レベル2から素通しして勝ち。

最終戦
相手デッキ:緑赤D.C.音楽○
出ました新旧対決ww

さすがに盤面は譲ることを強いられてたので。レベル1とCXを手札にガメるプレイング。

まぁ、さっきみたいにとりあえず3面あけてみたけど全キャンww

でも、相手もストック少なく打点も足りないからまたターンが帰ってくる。

ドロー
レベル3シャルル、クロック2ドローレベル3リッカログインww

登場してゲートがあったので回収。

そして見事に素通りww


結果:優勝 2週連続だおwwww

でも、このデッキパワーではただの紙ぺらなのであまりお勧めしないかも…

まぁこの後の日記にでも載せられれば載せます。

ではのしし

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  ネオスタンダード  シグ  D.C.Ⅲ 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/27 02:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。