シグとξ988(クシー)とTCGと

主にLLとWSの記事が中心なブログになります。

たまに関係ないゲーセンのゲームの話とか。

マイ、スゥイィィィィィィィィィト、クシィィィィィィィ!!!!←

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シグ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCFショップ予選その2

眠いお。
どうもシグです。

今日は今週の日曜日のショップ予選をば。

ショップ予選inムーヴィムーヴィ鹿島田店

人数:16人

使用デッキ:青赤宇宙人ハルヒ

1回戦
相手デッキ:赤緑化物語○ 
序盤CX4枚スタート。

キャンセルという文化はなかったものの、相手のキャラがわかない。ぶっちゃけ助かった。

相手のキャラが出て来ないので盤面は圧勝しレベル2から夏祭り長門出し耐久ゲー。

返しに蟹出てきたが、長門狩りに来なかったので、おめかしとルガールでフィニッシュ。

2回戦
相手デッキ:赤緑t黄とある超能力○
相手、小萌先生出て来ない。これはでかいwwww

カウンターは持ってたものの、パワー6500ラインのキャラしかいなかったのでもしいたら間違いなく負けてたかも。

しかし、こっちも夏祭り長門握ってなかったので、レベル2帯は苦しかったが、手札にあるCX貼ってごり押し勝ち。

ここで全勝時、身内が自分含め3人。

みんな頑張りすぎワロチwwww

3回戦
相手デッキ:緑赤t青ギルクラ○
身内はいりまーすwwww

このときはものすごいガン回りを見せてくれたが打点が止まらないwwww

とりあえずレベル2で早だししながら耐久していくのが一杯。

レベル3になってルガール2枚並べてサムデイ使ったらきれいに通って終わったwwww

決勝
相手デッキ:赤緑t青ギルクラ(まーりゃん)○
身内2連戦でしかもまーりゃん。物凄く面倒くさい。

スタート、後ろに三人娘2枚並べて、前にキャラ3枚で3パン体制作ったけど、さすがに飛ばしすぎた。

ここから盤面徐々に踏まれ手札のない状態でゲームが進む。

結構ピーキーなゲームしてたけど、夏祭りとかが手に来てくれたので終盤は少し楽だった。

レベル3の終盤で場にはルガールと夏祭りで手札0。

ドロー。

サムデイ引いた!!!!

ありがとうございましたwwww

結果:優☆勝ニコッ(・∀・)

そして権利&しよ子ゲトーウマウマ

全体的に苦しいゲームだったけど、さすが長門強いうん。

そのあとのVSのフリーはボロボロだったのは秘密←

ということでのしし

登録タグ: BCF2012  WS  ヴァイスシュヴァルツ  シグ  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/17 08:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。