聖騎士塔4階の角部屋

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2017年03月02日]
セカイPさん

【遊戯王】これから店舗予選に出る方へ(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年10月14日]
杏子さん

今年が・・・(0)

[2016年10月14日]
杏子さん

疾走(シャドウバース)(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

土ウィッチ(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

新弾追加!(シャドウバース)(0)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月20日]
杏子さん

ジャンル違いかもしれませんが・・・(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

ユーザー情報
ディオ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日の事とか

久しぶりの更新!


土日は、いつものメンバーと調整会の気分晴らしに、ファイヤーのショップ大会に出場~


大会形式:ネオスタンダート  参加人数:13人ぐらい

今回はスタンと聞いていて、いつも通りハルヒちゃん無双する予定がいざ行ってみると、

まさかのネオスタン!

最近調整中のエヴァは、友達が使うと言うのでいつもの、らきすたオタクビートで突撃!


 1回戦 青赤エヴァ(Syunkaiくん)

でもって、まさかの初戦で当たるっていうね…

こっちはやっぱり、いつものバレンタイン大暴走からスタート

Lv1で思うようにキャラを展開できずにヤバイと思ったが、相手もかなり事故っていたみ

たいで互いにうまく展開できない状況…

中盤以降は相手のクライマックス計算しながらソウルゲーで勝利~

ただ、自分のヱヴァの構築が甘いのと、相手の事故で勝ったみたいなものでとても申し訳

ない勝利でした。


 2回戦 青黄ミルキー

苦手なソウルゲーでしたが、Lv1、2帯きちんとボードアドとって山札圧縮してほとん

ど打通させずに勝利~


 3回戦 赤青緑タッチ黄 科学メイド美魚

序盤から毎回恒例バレンタイン大暴走~

しかも今回は、それに便乗してステータス希少価値まで暴走する始末…

それでも何とかボードアド取り返しながら、打点差を取り返しにいってLv差を埋める

でもリフレ時にあまり山札圧縮できないで、なんとか大好物こなたとかで粘るも、山札に

クライマックス3枚残した状態での自分の最終アタックでステータス希少価値がトリガー

まさかねと思ってドローしたらやっぱり現れた、バレンタインさん!

そのまま6点通ってターンがまわってきてドローした時には、自分3-6山札1枚、

相手3-2山札いっぱい、どもココでニヤリ隠れたこのデッキのもう一体のフィニッシャ

ー、最強キャラみゆきのテキストで3-5まで回復!

控え室の状況やトリガーの具合から、最後の1枚は打点乗るって知っていたので、3点リ

フレ挟ん2点叩き込んでギリギリで勝利~


ここで、次の大会との時間の兼ね合わせとのことで大会終了~

結果としては、一応優勝みたい


景品でプロモーションパックもらって、中がインデックスでもう一人の身内からハルヒち

ゃんもらって、勝手に発狂してました!(笑)



そのあとはホビーに移動して、てきとーに調整して帰宅

メシ食って風呂入ってすぐに寝ました…



日曜日は軽くホビーで軽くヴァイスまわして、雨がヤバかったのですぐに帰宅~

雷までなっててマジでヤバかったです。


熊本まで1週間切ったので、ガチで調整頑張らんと!



以上、おわり!

登録タグ:

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:たこす投稿日時:2011/07/11 20:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。