ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2020年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近はSkype対戦参加してます

北海道(大蝦夷の乱)とか愛知(メガネ喫茶委員長)とか色々遠征の計画を立てていましたが、全て吹っ飛んでしまいました。
まぁ、この状況ではしょうがないですね。


さて、最近は月イチくらいで「tiltoさん」(https://tilto150.diarynote.jp/)主催のSkype対戦でアクエリやってるんですが、今日は「たてさん」(https://twitter.com/tate6981)がSkypeでやるっていうので参加してきました。
ホントは昨日ギャラクシーで今日エクストリームだったんですけど、昨日は仕事だったもので。

エクストリームと言いつつ、ほぼA3EX+だったので、ちょこちょこ遺伝子より前のカードを変えたりしながら、3デッキで5戦。
ちなみに、3つとも初見殺しのコンボデッキ。
さすがに、たてさんが知らないような斬新なコンボではありせんでしたが。

①青「ツイン・エンジェル“ファイラ”&“クリオラ”」+「命の蝋燭
・「“ファイラ”&“クリオラ”」に「赤いトウシューズ」つけて勝ち。
・「“ファイラ”&“クリオラ”」と「命の蝋燭」のコンボ決めて勝ち。
・「マハートマー“サン・ジェルマン”伯爵」に「赤いトウシューズ」つけて勝ち。

②緑「陸に上がった人魚姫“リムノレイア”
陸に上がった人魚姫“リムノレイア”」に「レジェンダリーボディ」で勝ち。

③白「名探偵“シャーロック・ホームズ”」+「グラスデモン
ファクター伸ばしたところまでは良かったが、「エクセプショナル・テレパス“結城 望”」入ってると思ってたのに、男祭りのときのデッキでしたというオチ…。
それなら初手で「“シャーロック・ホームズ”」埋めなかったよ。
攻撃力8とか10の「“高町 ヴィヴィオ”」ちゃんに殴られて負け。

総じて回りは明らかに良かった方。
まぁ、「“ファイラ”&“クリオラ”」はここんとこずっと使って調整してますからね。
A3EX+の<軽量ブレイクを「魔法執事」や「ピュリファイエンジェル」にした後攻デッキ>は固まってきたので、エクストリームをどうするかな。
蝋燭コンボ、♀ミスティック軸、♀スカラー軸、♀イレイザー…と、色々作りたくて困る。

とりあえず、次はギャラクシーらしいんでそっちも何か作らないといけないけど。

あ、今週23日はまたtiltoさんとこでやってます。多分。

登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2020/04/19 22:24
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。