ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月アクエリ対戦会

スタイルはアルティメット(7人)
WIZ-DOM「先攻とって2ターン“ザドキエル”したいデッキ」
アタッカーはいつもの“イオ・プロミネンス”と“ファイラ”&“クリオラ”


1戦目:のーてんさん
“グイネヴィア”+“ランスロット”
じゃんけん負け→先攻

後攻にメイド出されるも、予定通り2ターン“ザドキエル”でサーチとコストバックを封殺
3ターン目はアタッカー引かなかったので、シャドウベイン+ホムンクルス・フローリスト
4ターン目に“ファイラ”&“クリオラ”降臨→2パンチ→パワー0
相手の極性ファクターは0だぜヒャッハー(パワー0
※自分の“ウルド”の「ドローフェイズ」失念
5ターン目に2回殴ったところで、
「あれ?何で4回殴れるんだろ」
とリムーブの払いを忘れていることに自分で気づきデッキアウト
何年このカードを使っているんだか…

0-5負け

反省:“ウルド”のドローフェイズには気を付ける


2戦目:八天さん
“牙の暗殺者 イルマ”、“エラキス”あとキャラのウォリアー持ちネームが何枚か。要は戦場の輿デッキ
じゃんけん勝ち→先攻

やったのは“ザドキエル”出したくらい
でっかいバンディットに殴られる→自分の勢力の“エレノール・フォーチュネイト”をさばききれずに負け
ダメージ9で「“エレノール・フォーチュネイト”を落とさずに止める」という荒業を強いられていた模様(自業自得)
前のターンにエンジェルメリーを被せとけば良かっただけですね

「来るってわかっていたから」とあさぎ桜を使ってくれて嬉しかったです

2-10負け

反省:“エレノール・フォーチュネイト”が痛い


3戦目:不戦勝
(´・ω・`)


結論:“ウルド”と“エレノール・フォーチュネイト”が悪い
2ターン目“ザドキエル”のコンセプトは悪くなかったのでもうちょい磨きたい

以下デッキ構築上で改善が必要な点
・saga1ネームキャラの枚数が適当すぎ
・メイドが入っていない。4枚探せ
・ホムンクルス・フローリストが2枚しかなかった。あと2枚探せ。そもそも“ウルド”がいるからドローの方がいいこともある。アルケミックメイドを積んで、じゃんけん勝ったら後攻とる形にした方がいいかも。負けても先攻でいいし
・“イオ・プロミネンス”が2枚しかなかった。でもこっちはおそらく持ってない
・“ウルド”がいるんだから、シャドウベインではなくてダークネスベイン。もしくは両方。パワー0にされた“ファイラ”&“クリオラ”を殺せるのは大事
・なんで“ラーズグリーズ”入ってないの?ねぇなんで?
プロモ版ミッションエンジェルかわいい。ブレイクしたら1ドローは大事。saga2の箱を漁らないといけない。ミッションエンジェルならたくさんあるけど(しつこい)

「アルティメットは好きなカード使えばいいと思うよ」とのアドバイスをもらったが、全くもってその通りだと思う
後攻ブレイク、足回り、補給を固めればデッキになるから
あと“ウルド”は4積む

次はドローたくさん→蒼天“桜崎 翔子”とか組みたい


☆もう一つおまけ
時間がなかったので、ギャラクシーは1戦目だけ参加
イレイザー「ネームを色々入れたデッキ」
「フェッチャーからコフィンボーグと“ソーンツェ”持ってこれるやないけ!」と思って組んだデッキ
ただし“ソーンツェ”は持っていなかった…
よって、“マトリエル”から殴るデッキに変貌

相手:すいせいさん
ヴァルキリーデッキ

相手は普通に展開(たぶん遅め)、こっちは何も出せず/(^o^)\

ヴァルキリーは“ラーズグリーズ”と“スルーズ”、あとヴァルキリージャベリンが見えた
(ヴァルキリー・セイヴァーも見えたかな)
“スルーズ”→“ラーズグリーズ”と繋がれて、キナコロカムイが2枚いたのにファクターフィズられて“マトリエル”すら出せず
出せても間違いなく足りてないけど

「孔雀経法が2枚見えたんでジャベリン埋めた」って言われたけど、「見つからなかったから2積み」としか返せなかったのは申し訳なかった
でも、月輪巫女もいるんで2積みでも悪くはないはず

練れていなくてホント申し訳ないです


またよろしくお願いします!

登録タグ: アクエリアンエイジ  アルティメットスタイル 

あなたはこのブログの 625 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/03/26 21:35
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。