ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
使い途を考える…

《花忍“山桜桃”》
オフェンシブ シンクロ
このキャラクターが対戦相手にアタックした場合、ターン終了時まで、≪あなた≫は、阿羅耶識のパーマネントカードをコストを無視してセット宣言可能。
1:このキャラクターがアタック宣言またはガード宣言している場合、目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫のアタック宣言またはガード宣言を取り消す。


なんで3ファクターなの?
2ファクター2コストでも許されるよね。


イラスト的には《ブラックドラグーン“ヴァールィン”》よりだいぶ好み。
使いやすさは段違いに悪いですけど、なんとか使ってみたい。

ただし注意点がいくつか。
①:どうやって通すか。通した上で、パーマネントを握っていなければならない(後から引いてもいいけど)
②:4/3/4にパーマネントをつけてもたかが知れているので、別にアタッカーが必要
③:ギャラクシー以外のカードプールならば、《八剣巫女“八剣 うめ”》出したが早いのでギャラクシーで考える。というか、ギャラクシースタイルでも《八剣巫女“八剣 うめ”》を出せばそれで済む。なぜ同じエキスパンションにいるのか…
※《八剣巫女“八剣 うめ”》:「出すだけでデッキからパーマネントを1枚引っ張ってきてコスト無視でセットできる」

なお、パーマネントの候補は以下のとおり。
4コスト:《七枝刀》《金銀荘大刀“陽宝剣”》
3コスト:《干将莫邪》《縁結び守》
(2コスト以下は普通につけたほうが早いので割愛。多分4コストでもそうなんですけど…

うめに優っているのは、一回通れば、何枚でもパーマネントをコスト無視でつけられる点。
フルパワーの《布都巫女“弓削 遙”》に《干将莫邪》2枚つければ相手が死にそう。
でもそんなことしなくても弓削は強い。

………

もう、うめでいいよね。

登録タグ: ギャラクシースタイル  あさぎ桜 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/18 01:39
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。