ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリしたい。

東京行きから2週間たちますが、まだ熱は冷めてこない模様。
とりあえず大会出てみようかな、と思って調べてみたら九州で大会やっているのは福岡県の「ちんぷい堂」だけみたい。
電話で確認してみたところ、7月もやるそうなので行ってみよう。
ちなみに今住んでいるのは長崎県なんですがね…。

というわけでデッキを作らねば、ということで考える。
前提:
○とにかくカードを把握していないので、目についたカードだけで考えている。
○使いやすさを重視する。(あと面白さ)

1.先日ついにカロンを手に入れたのでラダマンティスを使ってみる。
ラダマンティス+アイアコスでデッキになるんじゃないかと思う。
タッチ赤でカウンターとか入れればリハビリ用には良いデッキになりそう。
とか言いつつ、一滴の蜂蜜使ってみたいとか、アシュレイ+美鈴も入れちゃおう(あさぎ桜的に)とか考えだすとまた変なデッキになるんだろうな。

2.やっぱりマミエミが強いので白をチューニングする。
とりあえず日野原歩美をリストラ。
弱いわけではなく違うのを使ってみたいから。
じゃあ誰がアタッカーになるのか、というと、結城望、チェルノボーグと、スーパー女子高生あたり?(渡会愛花とか茗子とか持ってない)
もしくは全く方向性を変えてルカ・鯨井?
まぁ、適当に大きなキャラにオフェンシブとショッキングビキニ付けてれば扱いやすいんじゃないでしょうか。
決して日野原歩美が弱いわけではない。

3.ヴァールィン!
アシェンの光して殴れば相手が死んでくれそう。
ラプンツェルを持ってないので軽ブレイクを並べるくらいしか構成を思いつかない。
多分4積みのヴァールィンを全力で出して殴るだけのデッキ。
わかりやすい。

冥烙の門~黎明の女神のコモン・アンコ・プロモが全くわからない&揃ってないけど、アイコンセレクトパックのお陰でデッキは組めそうなのがありがたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/27 18:17
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 白銀色の指輪 さん [2015/07/01 21:41]
冥府デッキにアシュレイなら2枚ほど入れるけど、美鈴はかなりやばいでしょう。自分のデッキはアイアコス4ラダマンティス3早蕨3ネモノワ4の構成

白のアタッカーなら今は千頭でしょう。1ターン目キャラクター支配パワー2セット、2ターン目ポップスターブレイク、マミエミブレイク、チャージ3-4で4-5パワーセット、マミエミのCIPで千頭か一色かを手に入れ、先攻一色なら相手ターンの勢力フェイスでオーディションガールをブレイク、千頭なら自分の3ターン目から直接攻める。このバタンアイコン2発売からもう嫌なほど体験した。

デッキなら阿羅耶識の巫女と幽霊、イレイザーのドラゴンと冥府を組んたけど(人震(妊娠)から不動明王もアイアコスもィアーリスもファストブレイクできるのですごい!)、こっちの相手は白速攻一筋の友人一人だけ、別になんの意味もないかも。

2週間まえの大会参加したいけど、ビザが下ろしてくれないので結局参加しながった。デッキを日本の友人へ送ったけど、大会中一殺になった。やはり自分じゃないとダメかな。

一応公式ジャッジだから次回申し込めばブロッコリーからの招待もらえるかな(次回があるかどうか
マンドラゴラ ばね さん [2015/07/02 21:28]
コメントありがとうございます。

美鈴は戯言ですので気になさらずにwあさぎ桜を集めてみただけです。
アイアコス・ラダマンティス・アシュレイで十分です。
ネモノワは使い道がわからなかったんですけど、強いのでしょうか。

白は千頭さとりはアタッカーというより、相手ターンに出すだけで十分アドバンテージ取るカードという認識でした。アタッカーは別に用意しないと、5/4/4だと弱くないですかね?


最近全然アクエリしていなかったのでアドバイス助かります。ありがとうございました~。