ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ楽しいなぁ

みなさま、アイコンセレクトパック記念大会お疲れ様でした!

私はといえば、前日の公認大会と合わせて一年ぶりくらいにまともにアクエリしました。
久しぶりにいろんな人と会えてアクエリできて楽しかったです。

しかし、まだまだやり足りない。
それというのも日曜に寝坊して12:30会場着とかやらかしたせいなのですが。
長崎から出てきといて何をしているんだ…orz。


結果としては

・記念大会→不参加!!泣きたい!!
てふGさん、優勝おめでとうございました~。

・シールド→阿頼耶識。1勝1分1敗。
よく考えなくてもこういうスタイルでサイズの大きくない赤は強くないデスヨネ~。(一般人目線)
正直、単色にしないとか考えもしなかったんですが、何人かやってる人がいて、それはそれで面白そうだと思いました。

・ランブル→パワコン日野原歩美デッキにマミエミと結城望を入れたデッキ。6戦3勝。
パートナーは常に日野原下段(マミエミとかそんなことしませんでしたw)。
毎回確認される能力。
そしてついには「2段がいたんですね」と言われる始末!
1段じゃ弱いですよね、的なこと言われましたが、上段になっても弱いんです。
このデッキで一番いらないのは間違いなくこの子。
とはいえ3年離れていたおかげでイマドキの白のアタッカーを持っていないのも事実。
他に選択肢がなかったのではなく、E.G.Oという選択肢がなかったのだ。
これで構築戦に出ようとしてたとか狂気の沙汰だよ…。

とりあえずパイモン2枚もらえたので満足です。
2枚あればデッキには入れられるでしょう。


とにかくアクエリが楽しかったです。
まだ続ける努力をしたいと思います。
東京にいた頃みたいに週に1~2回大会に出られるわけでもなく、カードを揃えられるわけでもなく、やってる知り合いも周りにいない。
でもまぁ最後までやめないと思う。

とりあえずは、福岡まで公認大会出に行ってみようかなぁ。
ココからも実家からも遠いけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/16 22:13
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。