花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】BCF2013 ウォームアップファイト! AKIHABARAゲーマーズ本店 2013/05/03

4月はフリー含め、一度もChaos打ててなかったので遊ぶ事自体割と久々。



使用P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」
参加者: 15名



ドリパ直前なので、いつものみちる。
使い方の再確認及び、あっぱれと図書館辺りのデッキと当たっておきたい。




1回戦 P: “快盗天使”「レッドエンジェル」アルティメットモード  先攻



開幕からキャラ展開が止まる。
その上、ドロソも全く引かないとか。



折角の先攻も全く活かせず、完全に後手にまわり、
最後までフィールドにキャラ埋める事が出来ないまま終了。



まぁ、キャラ結構削ってるし、仕方ないよなー。



×




2回戦 不戦勝



×




3回戦 P: 仕事も恋も一直線「芹沢 水結」 先攻



よう分からんテキストしてるパートナーだと思われたが、激戦打たれてから、ようやくその意味を思い知る(今更
激戦でパートナーをリバースされても、メインアタッカーは麻子だし、そもそもアタッカーは相手ターン中は全員寝てる前提なので、そこまで驚異には感じず。
むしろ、相手のスキル無効に何も出来ない事の方がしんどかったような。



全体に先制貫通付与するイベント以外は、大抵グリでよく見かけるテキストが多かったような。



試合はダメージレースでは分があったので、そのまま押し切って勝利。



×




4回戦 P: 紅の姉妹“衛士”「クリスカ・ビャーチェノワ」 後攻



何気に初対戦のパートナー。
とか思ってたら、開幕でオールとユウヤ出されて、防御15ガードドロースタートとか…



無理に攻めずに、引きこもろうと思ったが、結局相手のドローの方が強いし、早い内に追いこんだ方がいいと見て、後攻だったが前を向いて攻める事に。
1ターン目から暴走ドライバー作って、ノーガード戦法で。



相手にはサポート系のフレンドばかり出てくるので、真ん中の大きい一撃以外は割と受け回しはきく。
ただ、焼き耐性は無いので、焼かれまくるのが…。



途中、追い込み焼きのところ、相手のプレイミスで(まぁ、その後俺も致命的なプレミがあったが、双方気付く事無かったので、事なきを得た)
何とか窮地を脱する。



その後、翼人を警戒しつつ、攻めまくって勝利。



×




結果: 3勝1敗




自分のプレイが終始浮ついてて危なかっしいとしか。
打ち方忘れてなかっただけ良かったというか。



基本、これから余程インフレ起こさない限りは、どんな相手でも殴り勝てるをコンセプトに作ってるから、当面、火力不足で負ける事は基本少ないかなと。



最新弾に対する知識不足は否めないけど、何とか頑張って行くしかないかねぇ。



一応、5日のドリパは今のところはガチ大会の方に出る予定。
あんまり気が進まないけど、今回出ておかないと次のガチ大会参加のモチベあるか分からんしね。



結局、あっぱれは当たらず終いだったけど、どうすっかなー。

登録タグ: ウォームアップファイト  秋葉原  ゲーマーズ  安定のみちる 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/04 01:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。