花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】2月度ユーザー主催大会 上連雀新道北地区公会堂 2013/02/09

使用P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」
参加者: 10名



今日の大会に出す予定のデッキ調整が間に合わなかったので、みちるデッキで参加。



まぁ、あっぱれ出たし、まだどれだけ通用するのか確認したかったのもある。




1回戦 P: 牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」 後攻



初手キャラが重い上、リカバリーが弱いため、アタック時全員表になってる事が少ない。



だったが、それ以上に相手のパートナーがあんまりリカバリーして来ないので、受け回しは非常に楽。



最終的に4面貫通でゴリ押しして勝利。







2回戦 P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」 先攻



控え室回収メタを序盤から出されて、手札の料理教室とニャンメルが早々に腐る。



暴走ドライバーも一向に出せる気配も無く、ドロソが薄かったが、
0コストのセットはしっかり引けていたため、手札枯渇に悩む事は無く。



麻子との2面大型貫通で、Lv1でも確実に相手デッキを掘り進めていく。



ミラーマッチ時に起こりやすい全セット割りを常に警戒し、アタック後は数枚セットを手札に戻すというプレイングを今回は心がけた。
その結果、押してた状況で下手にカウンター喰らって逆転される事もなく、今回はあんまり苦しい状況にはならなかった。



今回、麻子がかなりいい仕事をし、圧倒的攻撃力を見せつけ勝利。



○○




3回戦 P: 過去の記憶「風見 一姫」 先攻



初手に光り輝くスノーグローブ。
相手の攻め手の大半を1ターン目を封じる事に成功。



貫通セットは早い内に全部バックヤードに送ったので、割と安泰かなと思っていたが、サイズ大きいキャラ沢山並べられたため、思っていた以上に受けまわしが大変な状況に。



貫通アタッカーはみちるだけだったので、基本ワントップで攻めつつ、他はブロッカーに回して、中盤以降は少しずつデッキを削っていく。



そのまま、スノーグローブでデッキ直ダメ回避しながら、固め打ち続けて勝利。



○○○




結果: 3勝(優勝)




みちるデッキの安定感半端ないワー。
ミラーも打ち方次第で対処可能かなぁ。
控え室回収メタセットは積みたくないし。



デッキの改良点は特に無さそうだったけど、基本リカバリー不足に陥りやすいのが、どうにかならんもんかと。
ソースは色々と用意してはいるんだが…



CMVに向けて、みちるデッキメインでまたしばらく使っていくかな。

登録タグ: 三鷹 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/09 23:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。